FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
おひっこし
apaato.jpg

先週の土曜日、記録的な大雨の日に引っ越しました。

朝から土砂降りだったので、今日は引越しは延期だろうなーとのんびりお茶を呑んでたら、

電話で赤帽さんが「やれますよ。やりましょう。」ということで、

赤帽さんは全身びしょぬれになりながらも、家具は何一つ濡らさずに運んでくださいました。

今日、やっと元のアパートの掃除を完了しました。

掃除しながら、泣けて泣けて。

なんで?おかしいよ。と自分にツッコミ入れながらも涙が止まらず。

今までの引越しはいつも昇り波に乗った感じで、

どちらかというと、次の生活にワクワクしながら引越ししてました。

でも今回の実家への引越しは「降りる」引越しです。

ヘンな言い方だけど、戦線離脱みたいな感じ。

もうがんばるのやめよう。そんな感じです。

この部屋、好きだったなー。

いろいろ住みにくいところもあったんだけど、

思えばこの場所が自分を支えてくれてたな。

狭いけど、とてもあたたかい場所だった。

この場所でいろんなことがあったし、いろんなことを考えたり思ったりしたな。

今回23年ぶりに実家に戻るのは、ひとつの旅の終わりのような感じです。

これからまた新たな道行がはじまりますね。













スポンサーサイト



© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG