FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
この世でいちばん幸せな事
わたしの大事な友達が、クリスマスに起こったすばらしい出来事を話してくれました。

これまで彼女が向き合えなかった、病気のお兄さんと、

お兄さんを守りながら長年すごしてきたご両親に、

あることがきっかけで、突然溢れんばかりの気持ちが沸いてきて、

その気持ちをすぐに伝えたくて、言葉が溢れてきて、

その日は会社を早退して、突き動かされるように実家に向かったそうです。

ただ愛だけが溢れて、自分のことはどうでも良くなって、涙が止まらなかったそうです。

わたしはオーラは見えないけど、

このことを話しに来てくれた友達が、普段の数倍の輝く光に包まれているのを感じて、

聞いていたわたしも鳥肌が立って涙が溢れてきました。

「愛おしさが溢れてね、もうこのまま死んでもいいなと思った。」と話してくれました。


友達は今までスピリチュアルの「ス」の字も知らない人でした。

でも色んな偶然が重なった流れの中で、今まで正面から向き合えなかった家族と向き合い始め、

見たくないものをちゃんと見つめ、つらい気持ちもいっぱい味わっていました。


そんな彼女が、あー、よくここまで来たなー!すごいな!人間ってすばらしいな!

「悟り」ってこういうこと。「愛しかない」ということを心と体の細胞全部で感じる事!

これが分かりたくって、みんな生まれて来たんだね。きっとこのことが分かれば何も要らない。


本当のスピリチュアルってこういうことだと思います。

何かが見えるとか、特別な能力があるとか、

そんなことが全然できなくたって、人は「悟る」のです!
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG