FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
あそぼう!あそぼう!
おととい久しぶりに風邪をひき、一日中お布団はたたまずに、ごろごろ、うとうとしていました。

起きては適当にご飯を食べて、またごろごろ。

たまにはいいですね。こんな日も。

子どもの頃は、病気で寝ている昼間のお布団の中が大好きだったな。

夢と現実の間で、いろんな事を考えたり、想像したりするのが好きでした。


きのうは、新しいメニューに検討している、誘導瞑想のシナリオを書いていました。

インナーチャイルドの誘導瞑想のシナリオを書いているうちに、

自分の中のインナーチャイルドが顔を出しました。

「あそぼう!あそぼう! ずっとお仕事はいやだよ!」と、その子は言いました。

なんだか・・・、確かに最近「ゆるんで」なかったな。お腹から笑ってなかったな。

自分では仕事も遊びだと思ってたけど、やっぱり気持ちが構えていたんだろうな。

「何がしたい?」とたずねたら、「かっこいいSF映画が見たい」と「ゲームがしたい」でした(笑)

(・・・昔から女の子の遊びには興味がなかったからなー)

それで・・・きのうは子どもの「リズム天国」でずっと遊んでました!(これ、ほんっとオモシロイです!)

でも、たったこれだけのことで、わたしの中の小さな子どもと、大人のわたしのバランスが取れました。

インナーチャイルドはとても賢い存在です。人生を楽しむ達人です。

ちゃんと付き合うと、人生の強力なパートナーになってくれます。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG