FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
ゆっくりゆっくり
1週間ほど前に風邪をひいてから、何故かせきだけがしつこく残っていました。

特に夜中のせき込みがひどく、ゆうべも明け方にゴホゴホやってたら、突然みぞおちに激痛が!

「うわ!肋骨にヒビはいった!?」と真剣にうろたえました。

で、今日は予約のお客様にもお断りの電話を入れて病院へ。(お客様には本当に申し訳なかったです)

「咳でそう簡単にヒビははいりませんよ(笑)。でも軽い喘息になってますね」ということでした。

あー、肋骨無事でよかったー。あまりに激しくせき込んだせいで筋肉痛になったらしいです。

今日と明日はゆっくり体を休めます。


少し前は「休む」ことがとっても苦手でした。

母子家庭ということもあるかな?自分の代わりは居ないという気負いがいつもあって、

体は休んでも、心が休めない。休むことに罪悪感があったんだと思います。

お客様をお断りするのもとても罪悪感があって、熱があっても予約はこなしていました。

自分にやさしくすることができませんでした。

でも自分がいつも完全に守られていると実感するようになって、

「人生、大丈夫にできている」という裏づけの無い安心感を感じられるようになって、

今はちゃんと休めるようになったみたいです。

自分を大事に愛していく事、このこと以上に大切な事はないですね。

人を愛することも、幸せにすることも、ここからしか始まりませんから。

でもでもやっぱり、お断りしたお客様、申し訳ありませんでした!




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG