FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
恩人・・・大好きな人
わたしがレイキを知ったきっかけ。レイキを学ぼうと決めたきっかけ。

それは全くの偶然からでした。

不登校関係の本を検索していて、偶然ヒットしたサイト。

そのサイトにあった文章を読んだ時、心の奥が波立つように、涙が溢れて鳥肌が立ちました。

それは仙台のヒーラーさん、わたしのレイキの先生でもあるまりさんの書いた文章でした。

「この人、わたしと一緒!」という気持ちと、「この人は『本当のこと』を知ってる」と言う確信。

それから急き立てられるようにまりさんにメールすると

「わたしたち、似てるね。」ってまりさんも言ってくれました。

まりさんの言葉はやさしい。小学生でもわかるようなやさしい言葉で、むずかしいことは言わない人です。

でもまりさんの言葉は胸の奥の深いところまで届きます。


この仕事をはじめてつくづく思うこと、それは、

「わたしはまりさんのような仕事の仕方はできない。」ということです。

まりさんはどんなクライアントさん(・・・ともまりさんは思ってなくて、みんな友達)にも全力投球。

そのとき与えられるだけの、最高の愛情でクライアントと接している。

相手との立場の違いも、年齢の差も性別も、その人がどんな人かも関係無く、

愛だけで相手と向い合ってる。


わたしが仙台にティーチャー伝授に行った時も、

まりさんはわたしを昔からの親友のように大事にしてくれました。

(わたし、男の人にもあんなに大事にされたことないなー)

そして目に見えるものも、見えないものも、たくさんたくさんプレゼントしてくれました。

わたしにはできない。恐れも無く、愛だけで相手に向き合うこと。


でもまりさんから学んだ一番大切な事。

それはどんな相手よりも、まず一番に、自分を最高に愛する事。

本当に人を愛するって、そこからしか始まらないのですね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG