FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
レイキ練習会しました
レイキ練習会

やっと2回目のレイキ練習会を開催する事ができました。

今日はあいにくの雨で、寒い中、阿蘇や宇土など遠方からも参加してくださいました。

ありがとうございます!感謝します!

前回はかなりパワフルな練習会でしたが、今日は和やかムードの練習会になりました。

でもお店はレイキのエネルギーでほかほか。レイキって暖房の節約になり、エコです!

前回はできなかったレイキサークルやレイキマラソンもやりました。

じわーっと汗ばむような強いエネルギーを感じました。

次回は4月に開催できたらと思います。


今日、参加者の方からお尋ねがありましたが、誘導瞑想のセッション、メニューに入れています。

詳細は
こちらです。

誘導瞑想は7人の方にモニターしていただきました。

モニターの方々それぞれに、瞑想に入りやすいセッションとそうでないセッションがありました。

インナーチャイルドを初めて実感して、涙が止まらなくなった方も何人かおられて、

こういう時は、「あー、インナーチャイルドも喜んでるな。気付いてくれてよかった!」と

誘導しているわたしが感無量です。

もちろん忘れていたツラい感情を再体験することもあります。

でも自分を癒すためには、これも避けては通れない事だと思います。

そういう時は、根気強くその感情に向き合って、感情を味わい尽くすことが必要です。

一人ではツラい作業です。

だから、その作業のお手伝いもさせていただけたらと思います。

お茶を一緒に飲みながら、ゆっくりお話しながら、心が少しずつほぐれていけばいいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました
昨日は楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
やっぱり一人でレイキをする時よりは何十倍も暑くて(笑)いい汗かきました。
また機会があれば行きたいと思ってますので、よろしくお願いします♪
一緒に過ごしたみなさんにもまたお会いしたいです。

やっと1歩前進したばかりの私ですので、日々じっくりと丁寧に暮らしたいと改めて思いました。
ではまた!
けろりん | URL | 2009/02/23/Mon 09:26 [編集]
>けろりんさん
雨の中、ご参加ありがとうございました。

けろりんさんの踏み出した一歩は、きっととても大きいと思います。
これから楽しいこと、たくさんありますよv-238
レイキを学ぶ仲間は、みんな生きることに真剣に取り組んでいる方ばかりで、
ご一緒させていただける事を幸せに思いますv-238

またお店にも遊びにいらしてくださいね。
michiko | URL | 2009/02/23/Mon 23:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG