FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
宇宙は応える?
ゆうべ、夕飯の時間に、長女が「定額給付金っていつもらえるの?」

この一言から定額給付金の使い道の家族会議に(笑)

かなり矛盾をはらんだ、理解し辛い制度だし、お金をもらっても正直うれしくない気もしますが・・・。

(その後の増税は嫌だし、第一、そんな予算が組めるなら福祉予算を増やして欲しい)

まあ制度の良し悪しはさておき(おいといていいのか?!)

子ども達はそれぞれ自分のお小遣いにしたいと言い張ります。

わたしは・・・うーん、旅行したいかな?と言ったら、子ども達もノッて来て、

長女が何故か「わたし、長崎行きたいんだよね。」と長崎旅行のパンフレットを持ち出して来ました。

それを見て次女が「ハウステンボス行きたい。」

次女は赤ちゃんの頃行ったきりで本人は覚えていません。


そして今朝。実家の母から電話が・・・

母方の叔母が勤める会社で、ハウステンンボスのバスツアーが半ばノルマで来ているので、

旅費は叔母が出してくれるそうだから、私と子ども達で行って来たら?ということでした!

すごいシンクロにびっくりです。

子ども達のオーダーに宇宙が応えてくださった!としか思えません。

宇宙よありがとうございます(笑)


という訳で・・・定額給付金は何に使おうかなー?
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG