FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
家庭訪問・・・来られた先生、全部で6人!
今日は長男と次女の家庭訪問でした。

もう長女の時からなので、慣れっこといえば慣れっこですが、

うちの子供たちは支援学級に在籍している関係で、複数の先生の訪問があります。

今日は長男の学年の支援学級担当の先生が3人、通常学級の担任の先生1人、

次女の支援学級の担任の先生が1人、通常学級の担任の先生が1人

計6人の先生がお見えになりました。

ここまで来ると、変な度胸が据わります。 座布団を実家に借りに行くのがちょっとめんどう・・・(苦笑)


お店をちょっとだけ改装して、広く使えるようにしたいなと思っています。

セラピストとして独立したいと考えている人たちに、

開業するまでの練習の場として、使ってもらったり、

ちょっとしたイベントやワークショップ、セミナーなんかも企画していけたら楽しいな♪

スペースに空きがある日だけ、カフェをするのも楽しそう!

・・・・最近は、こういう妄想で楽しんでます。

しかし、先立つものは・・・。いや、何とかなる!

うちのお店は、亡くなった父親が写真館を営んでいた店舗を、少しだけ改装して使っています。

本当にありがたいことだなと思っています。

条件に恵まれている分、

広く色んな方々にとって利益になる、お役に立てる経営をしていきたいと思います。

それは亡くなった父親もきっと望んでいると思うので。

今は光熱費ほどの家賃で使わせてもらっていますが、

将来的には、母親にもきちんとした家賃を入れられるようになりたいと思います。

母親からは有言無言のプレッシャーを、常にかけられています(苦笑)

ガンバルぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG