FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
グラウンディングするPTA役員さん
今夜はPTAの委員会の会合がありました。今年はバザー委員です。

PTAの会合に行くたびに思うのですが、

PTAの執行部の役員さんって、しっかりグラウンディングしてる方多いです。

なんだか、自分に無いものを持ってらっしゃるなーと、つい惚れぼれと見とれてしまいます(笑)

前にも書きましたが、わたしはこれだけ長年子育てしていて、未だにPTAの集まりが苦手です。

勝手に、周囲から浮き上がってる感、ビシビシ感じてしまいます。(ただの自意識過剰だけど)

だから、みんなの前で、冗談も交えながら、熊本弁でハツラツと喋り

保護者同志のお友達もいっぱい居るであろう、役員さんを見てると、

「なんか、わたし、ちっちゃい・・・」と思ってしまいます(苦笑)。


今日お店でお客さんと話したこと、

「人にはそれぞれ、その人にしかできないことがあって、それぞれの持ち場がある。」ということ、

だから他人と比較することに、全く、これっぽっちも意味はありません。

他人と比較することから生まれた自信は、本物の自信ではないのですね。

そんなことをぼんやり考えながら、帰宅してテレビを点けたら、

ドラマの中の堀北真希ちゃんから、いきなり

「もっと自信持って!!」と言われてビックリしました((笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかばいよかばい
みっちゃんおひさしぶり! GWを前にいかがお過ごしかなと
思ってたら、久々のブログに嬉しくなりました。

たけぽんも今年から中学生だよ。早いいー!
なんか自分の老いについて最近考えるよ。

PTAはワタシも裸足で逃げ出すくらい苦手。
保育園時代から、じゃんけんでっも何でも(こういう時に発揮される強運w)通算12年負け無しでひゅるりひゅるり逃れられてる自分が不思議w
強く「やだー><!」って思うと叶うったいね、何事もw

ほんなら、またね(^ー^*。
楽しいGWば過ごしてね。
あと、たまにゃワタシのページも覗いてやってね(笑)。
身辺いろいろありまする、日本海の波のように)ズビーン!

みさ | URL | 2009/04/29/Wed 10:30 [編集]
>みさちゃん
久しぶりだね!!

これまでミクシーは完全幽霊会員だったけど、外部ブログのリンクを貼るという方法があったな!と(笑)、今更ながら気づいたよ(笑)

みさちゃん、あれから体の調子はどうかな?
タケちゃんも中学生かー!
みさちゃんのブログもゆっくり見せてもらうね。

GWは、渋滞恐怖症なので、ほとんど家でゆっくりしてると思うよ。
michiko | URL | 2009/04/30/Thu 00:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG