FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
不思議なご縁
今日は天草から、誕生数秘学公認カウンセラーあこう大和さんがお店に来てくださいました。

あこうさんとは、すごく不思議なご縁があるようです。

あこうさんの存在は誕生数秘学協会の公式HPで知りました。

HPを見る数日前、「マグロ漁」をしていたという男性を紹介される夢を見ました。

その時は目が覚めて「・・・なんでマグロ漁?」と思ったのですが(笑)

そして夢の数日後、あこうさんのブログを読んでいたら、なんと!あこうさんは20歳の頃、

親戚の手伝いでマグロ漁をしていたという記述があって、すごいシンクロに鳥肌が立ちました(!!)

実際のあこうさんも、夢で見た男性の背格好とほぼ同じでした。

しかも、今日お話したら、お住まいは祖父のいる龍ヶ岳、

しかも、老健施設でリハビリのお仕事をなさっている関係で、週に何度かは祖父の家に訪れることがあるそうです!

数秘学カウンセラー、ヒプノセラピスト、波動測定のオペレーター、ゼロアップリーディング、レイキなどなど・・・・

実にさまざまな資格をお持ちのあこうさん。

お仕事の上でも、いろいろ学ばせていただけそうです。


夜からはあこうさんもご一緒に小林正観さんの講演会に出かけました。

行こうかどうしようか迷っていましたが、3人の人に「おもしろいよ!」と言われ、

これは行く流れになってるなと思い出かけました。

会場で何人かの知り合いやお店のお客様と会いました。

正観さん、初めて実物を拝見しましたが、なんだか存在自体がカルチャーショックでした((笑))

9割がたオヤジギャグの、ゆる~い講演会(笑)

知的障害の娘さんを、とってもとっても愛してらっしゃるのが伝わって来て、じーんと来ました。

知的障害のある方というのは、癌にならないのだそうです。

癌は自意識が作り出す病なのかもしれません。

「人の役に立とう」とか、「より良く生きよう」とか、

一見良い思い込みが、病の原因なのかもしれませんね。

子どものように無邪気に生きて行きたいものです。



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不思議なご縁かあ・・・
子どもの日に、ふらりブログを訪れてみました。
へえ・・・不思議なご縁だねえ。そして素敵なご縁。

ワタシ、昨年秋に甲状腺乳頭がんに罹って、ご縁で早期発見で
治癒したよ。
いつの間にか自然に湧き出る感情に反して生きて来た所もあったのかも知れないなあ・・・なんて病床から思ったよ。

ホントにね、子どもみたいな大人って魅力あるし吸引力あるよね。
そんな風になれたらなあ・・・(^ー^*
みさ | URL | 2009/05/06/Wed 00:01 [編集]
>みさちゃん
みさちゃん、病気がちゃんと良くなって、本当に良かったね。

病気はメッセージだものね。

そこに気づきがあって、人生の軌道修正ができるのなら、

病気も悪いものじゃないなと思うの。

タケちゃんのためにも、まだまだ達者で居てもらわなくちゃ!

michiko | URL | 2009/05/06/Wed 15:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG