FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
まぁ、いっかぁ
きのうは数年ぶりの高熱を出して、一日中夢うつつをさまよっていました。

一夜明けて、あれ?もう平熱?

一気に熱が出たのが良かったかもしれません。

大事を取って、今週土曜日まではご予約をお断りさせていただきました。

お断りしたお客様には、本当にご迷惑おかけします!!

特に今週は、はじめてお目にかかるお客様が数人いらっしゃったので、

わたしもとても楽しみにしていたのに、残念です。

来週日曜日のパステルアート講座からは、お仕事再開しますね。

今回のパステルアート講座は、講師の先生の時間的な都合もあって、

告知はせずに、希望のあった5名の方で開催することにしました。


今回の風邪には意味があるなーと、布団の中で高熱に浮かされながらぼんやり考えていました。

ペースダウンする必要があったみたいです。

仕事は楽しいし、大好きだけど、気負いもあったかな?

一人親の人は分かると思いますが、「自分の代わりはいない。」って気負いが常にありました。

だから、病気で倒れて働けなくなることは、ほんとうにとても怖いことです。

でも、その思い込みも多分間違っているのかな?と思います。

全ては順調に運ぶようになっている、と宇宙を100%信じていないからこその思い込みだったんですね。

「まぁ、いっかぁ。わたしの代わりはいくらでも居る。」をモットーに(笑)

これが今回の気づきでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇宙
信じる、コレ、とてもとて~も、大事アルネ。⇦何人^。^;?!
ワタシも最近、出来てなかったよ、宇宙に任せる素晴らしさ。
ワタシの代わりはいくらでもいるけど、みっちゃんの代わりは
居ないよ・・・えっ、ワタシの代わりも居ないって?
聴こえたよーーーーー^o^
相互に必要不可欠な、たった独りづつだよね。うんうん。
自分の事大事にしよ^ー^*。
みさ | URL | 2009/05/19/Tue 00:47 [編集]
>みさちゃん
子どもを守る立場としてね、自分が倒れたら、誰も子どもを守れないって思ってたの。

自分の存在が直、子どもの生存に関わるような錯覚?してたんだ。

でも子どもたちは子どもたちで、無数の有形無形の存在に守られてる。

だから、安心してていいんだよね。わたしに何があったとしても。

うん、でもお互いこの宇宙でたった一人づつの存在だよね(^^)

この上なく大事にするよ。自分のこと!

心配ってイコール> 信じる、コレ、とてもとて~も、大事アルネ。⇦何人^。^;?!
> ワタシも最近、出来てなかったよ、宇宙に任せる素晴らしさ。
> ワタシの代わりはいくらでもいるけど、みっちゃんの代わりは
> 居ないよ・・・えっ、ワタシの代わりも居ないって?
> 聴こえたよーーーーー^o^
> 相互に必要不可欠な、たった独りづつだよね。うんうん。
> 自分の事大事にしよ^ー^*。
michiko | URL | 2009/05/19/Tue 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG