FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いきなりアメリカンガール
長女は週3日は父親(元ダンナさん)の事務所でバイトしています。

父親の事務所の1階は「カフェ・ペマ」。元ダンナさんの奥さんのお店です。

というワケで、週に何日か、娘は元ダンナさん夫婦に車で送ってもらって帰ってきます。


今日も娘の「ただいまー」の声に玄関に行くと・・・

いきなりアメリカ人の女の子二人いるしー!!

オレゴン州から来た16歳の留学生二人。今日から一週間元ダンナさんの家にホームステイです。


ユミさん(元ダンナさんの奥さん)が・・・

「今日お店で夕ご飯に食べようと思ってカレー作ったんだけどね、この子達、辛いのダメだって!」

(ユミさんのカレーは本場インド&タイカレー)

おー、なんというシンクロ!うちも夕ご飯カレーだよ、ということで、

我が家のトラディショナル・ジャパニーズ・マイルド・カレーをおすそわけしました。

さっきユミさんからメールで、「カレー、ウケました!」とのこと。よかった。


しかし・・・、いろんな意味で日本の標準家庭とはズレたアサカワ家((爆))

二人のアメリカンガール達も、日本人の認識を新たにすることでしょう。

・・・・多少の誤解含め。(カレーは日本の伝統食とか、日本は一夫多妻制とか)



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウケたw
>いろんな意味で日本の標準家庭とはズレたアサカワ家((爆))
ちょwwwww笑っちゃってごめんwww

ウチもズレまくってるからさあ。
健全だよワタシたちサイドがっ。
そう信じる者は救われる!)爆

みなさんお元気そうで何よりです。
Tと遊びに行った3年前(?だったっけか)が懐かしいね・・・
みさ | URL | 2009/06/18/Thu 23:48 [編集]
>みさちゃん
アサカワ家は相変わらずのカオスでね(爆)

二人のアメリカンガールにとって、吉と出るか凶と出るか(苦笑)

あー、英語話せなくなってたよ!ちょっとくやしい。

お互い、「日本の新標準家庭」をモットーに堂々と生きていこう!
michiko | URL | 2009/06/19/Fri 00:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG