FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
温泉とか、アメリカンガールとか
きのうは伝授のご予約がキャンセルになったので、

またまた思い立って、子どもたちと阿蘇へドライブしました。

(W子さんの息子さん、早く元気になーれ!)

梅雨本番に入る前に、阿蘇の景色と空気でしっかり充電しなくては!

写真は最近お気に入りの小山旅館の露天風呂。

休日もほとんど誰も入浴していないし、何と言っても絶景です!

小山旅館


さかのぼって、おとといの夜はオレゴンの女子高生、マギーとサマンサと一緒に健軍商店街の夜市に行きました。

商店街の夜市も年々縮小して、すっかりさびしくなったものです・・・

yoichi.jpg


屋台で「フレンチフライドポテト」が、アメリカの星条旗のデザインの容器に入ってたので、

「なんでアメリカンフラッグに入ってるの?」と突っ込まれました(苦笑)

確かに、「フレンチ」と言っておきながら、容器はアメリカン。カオスですね。

二人は日本好きでアニメおたく!!

今は日本と海外でおたく事情はほとんど時間差無いです。おたく文化は完全に国境越えてます。

今夜も元ダンナさん夫婦、マギー、サマンサと一緒に食事に行きました。(・・・ジョイフルに。)

英語は学生の時は一番好きな教科だったのに、かなり単語を忘れていて愕然としました。(ショック~!)

また勉強しても、普段使わないと忘れるんだろうな~











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおっ。
へえ、ほんと眺めのいい温泉だねー。 小山旅館か。。。今度帰った時にチェックしてみようっと。

健軍商店街、夜市がまだあってるだけでも凄いよー。うち(実家)の近所でも昔は4の付く日にあってたけど、とっくの昔に終了してます。

アニメおたくのアメリカン、かわいいねー。



にんじん | URL | 2009/06/24/Wed 22:31 [編集]
>にんじん
健軍商店街は「9」のつく日だよ。 でも、ほんとショボい夜市なの~(苦笑)
でも一軒だけ人気の好み焼きの屋台があって、そこだけは行列ができるよ。

小山旅館はロケーションいいよ♪おすすめ。

にんじん、今度、帰国の際には英語教えてー!
情けないくらい忘れてるよ(泣)
michiko | URL | 2009/06/24/Wed 23:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG