FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
夢に向かう!
今日は伝授が終わって、夕方K子さんのロミロミのモニターになりました。

ロミロミははじめて受けましたが、他のマッサージには無い気持ちよさがあります♪

手技も複雑で、覚えるのは大変そうです。

お仕事後のマッサージは天国です。もうヨダレを垂らす勢いで途中は寝てました。


お昼にはレイキティーチャーとして開業を目指すKさんから 

「やっとテキスト作成しました。」とメール。

一歩一歩自分の夢に近づいている人が周りに居ると、わたしも元気が出ます!


一言に「夢に向かう」と言っても、そこには色んなリスクや葛藤があります。

それぞれに背負っている家族があります。

独立開業する場合は、もちろんお給料の保証はありません。

「夢に向かう」というと、ロマンチックで響きは良いけど、

そこにはロマンチックなものとは程遠い、本気の「覚悟」があります。

夢に向かっている人が輝いているのは、

その覚悟から生まれる、ある種の緊張感があるからかもしれません。


開業してから3年半、何度も泣く目に合いました。

何度も、店を閉めて勤めに出ようかと考えたことがありました。

生活の不安でご飯を食べても味もしない、笑うこともできくなった時期もありました。

でもこの仕事以上に、やりたいと思う仕事はありませんでした。

「ユダヤ人大富豪の教え」で、「大富豪」が言います。

「わたしが一番やりたくないのは、自営業という仕事だ。」

自営業が自由だというのは大きな誤解だと、大富豪は言います。


自営業というのは、仕事が人生になることなのかもしれません。

でももし、「それでもいい」と思えるお仕事に巡り合えたら、

それは幸福な人生だと言えるのではないでしょうか?









スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>抹茶さん
わたしも何だかんだ言って、自営業以外やれないと思います(^^;)

抹茶さんのお客様の件、了解しました。

何か情報があればお知らせしますね。

michiko | URL | 2009/07/25/Sat 22:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG