FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
今日の夏空
そら3

そら1

にじ

そら2


きょうの空はまた一段ときれいでしたー!!

友人からも「雲がきれいね!!」とメールが来た程に。

そんな最高の空模様の今日、子どもたちと子どものお友達も連れて、プールに行きました。

水から上がって空を眺めていると、風が心地好く吹き渡っていて、

とっても涼しくて、まるで猛暑がウソみたいでした。

山と雲を、風に当たりながらぼんやり眺めていると、これ以上無い程心が満たされて、

「奇跡だな~」と、じんわり涙がにじんできました。

「なんか自分、プールで涙ぐんでる変な人・・・?」と、ふと我に返った時、

前で休憩していた人のビーチボールが風でコロコロところがって行ったので、

「ボール、あっちに行きましたよ。」と教えてあげたら、

「あ、すみません。虹を見てたんで、気づきませんでした。」・・・

あー!ほんとに虹出てる~!!

慌てて泳いでいた子どもたちにも教えに行きました。

なんて素敵な神様からのプレゼント!!

ありがとうございます。感謝します。


毎年夏休みは子どもとたくさん遊びます。

楽しい思い出を、なるべくたくさん作っていきたいと思います。

それが、わたしにとってはお仕事以上に大事な「お仕事」かもしれません。

幸せな思い出は、その人の人生を支える力になると信じています。


・・・とブログを書いていたら、またもや友人から「満月きれいだよー!」とメールが。

満月

子どもたちと一緒に見ました。

満月の下にはシリウスが!!神様、お腹いっぱいです!(笑) ありがとうございます。

満月には意図を放つと良いと言われますが、

今日は「ありがとう」以外、言葉が浮かびませんでした。









スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG