FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
パステル和みアート 準インストラクター養成講座 (前期)
パステル3

パステル4

パステル1

パステル2


きのう、今日と二日間、福岡県から桑田和代先生にお越しいただいて、

パステル和みアート準インストラクター養成講座(前期)を開催しました。

桑田先生の指導の下、みなさん、とても熱心に描いておられました。

きっとエネルギーの全てを注ぎ込んでおられたと思います。

パステル和アートの素晴らしいところは、指で色を乗せていくことで、エネルギーが開放されることです。

今日はみんなで観音様を描きました。(写真を撮るのを忘れてました!)

みなさんのそれぞれの中にある「観音様」が形になると、

同じ手法、色を使って描いているのに、実にひとりひとり個性があります。


こんなに集中して表現のエネルギーを使う機会は、大人になるとなかなかありませんね。

みなさん充実感タップリの、ワクワクする二日間だったと思います。


お昼ごはんは「さゆら」のすぐ裏にあるオープンカフェで食べましたが、

ここのランチが安い!(500円) 美味しい!と束の間の主婦の盛り上がり(^^)

次回の講座(9月)でもランチをお楽しみに!(←趣旨がズレてる)


桑田先生、参加者のみなさん。おつかれさまでした♪




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG