FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いつかはすべて懐かしき日々
沖縄から帰って何かと忙しい日々です。

旅行で思い切り現実逃避して来た頭には、少々シビアな日々です。

何かひとつの事に没頭して忙しくしているのは得意だし、好きなほうですが、

忙しさに「煩雑さ」がプラスされると、ストレスゲージがぐ~んとアップします。

「煩雑さ」のワケは・・・今月と来月は季節柄、学校行事が多いです(泣)


おまけに今年はバザー委員なので、

ほとんど毎週話し合いや準備で学校に出ています。

何度かブログに書いていますが、

わたしはPTAが苦手です!!(声を大にして)

この世で一番苦手なヘビさんの次に苦手かもしれません。


わたしにとってPTAは「多数派」・・・「スタンダード」の象徴みたいに感じられるので、

(この見解にかなり偏見が入っているのも自覚していますが)

なんだか自分が浮いてる気がして仕方が無いのです。

うっかり「素」の自分で居ると「この変わり者!」と糾弾されそうでコワいです。

(なんか、前世で「異端」とされて魔女裁判にでもかけられた経験があるのではないか?と

冗談でなく半分本気で思ったりしています。)


以前、不登校の子どもの居場所の運営に、立ち上げから4年間関わりました。

合宿や見学旅行、季節のイベント、フリーマーケットへの出店、保護者会・・・などなど、

思えばPTA活動と似たようなことを自ら率先してやっていました。

活動内容は同じなのに、どうして学校のPTA活動はイヤなんでしょうね?

それは「自分の中に動機が無い」からです。

モチベーションがゼロの状態で行動しなきゃなんないのは苦行です(泣)

ガソリン無しで車を走らせるようなものですから。

が、しかし。「モチベーション ゼロなのでPTA活動は辞退します。」

と言える肝っ玉の太さも持ち合わせていないワケで・・・。

結局かなり生真面目に活動に参加してます。はい。


こんな事をグチグチと考えた後、いつもふと思うことがあります。


いつかはみんな光に「還る」時が来ます。

「わたし」や「あなた」、「あれ」と「それ」、「こちら」と「あちら」の区別の無い

完全なる「ひとつ」に還る日が来ます。

そんな日が来たとき、もしかしたら懐かしく思い出すのかもしれません。

「あー、あんなにイヤだったPTA活動も、三次元でのあの一瞬でしか味わえなかったんだな」と((笑))

きっと光の世界では、三次元で経験したあらゆる出来事が

全て等しく、懐かしくて愛しいものに感じられるのではないかと思うのです。


そう考えると、PTA・・・今のうちに味わっておいても「まあ悪くないかも?」と思えます((笑))




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG