FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
美術館探検
CIMG0392.jpg


今日は末娘の学級活動で、親子で現代美術館のバックヤードツアーに参加して来ました。

普段は立ち入ることができないの美術館の舞台裏を見学するツアーです。

画像は美術館で一目惚れして買った藤城清治さんのポストカードです。

作品搬入のための巨大なエレベーターを写真に撮ったら、

「ネットなどにはアップしないでくださいね~」と学芸員の方に注意されました。

魂胆を読まれました((笑))


運動会も「出ないよ。」と一言、参加しなかった末娘ですが(^^;)

遠足や見学旅行は喜んで出かけます。来年の初の合宿も今から楽しみにしています。

教室へは何年間も登校していないのに、「楽しい時だけ」学級に入れる度胸には感心します。

そして不思議とお友達が取り巻いてきます。

本人に学校へ行かないこと(支援学級には時々登校しますが)への罪悪感が無いからだと思います。

あるチャネラーさんから、子どものことは何も聞いていないのに(その場にも居ませんでした)

「子どもさん達が不思議なんですよね~。義務感とか目的意識が無いんですよ。

今度ゆっくりリーディングさせていただきたいです。」と言われたことがあります。

これは良いことなのかどうなのか・・・?(^^;)


方やわたしと言えば・・・

美術館の後はランチバイキングで学級交流会だったのですが・・・

あー、やっぱり保護者のみなさんと何を話したらいいのかわからない((笑))

ひたすらニコニコと笑顔でみなさんのお喋りを聞いていました。

「もう、そこ、溶かしていいよ。怖いことは起こらないよ。」と自分に言い聞かせつつその場にいました。

いったいいつになったら「世間慣れ」できるのでしょうか!?((苦笑))

いろんな点で子どもより数倍未熟な母親なのでした。



☆ ヘナ&ボディケアの日 ☆

11月16日 (月曜日)

場所 ・・・ さゆら

時間 13時30分~夕方まで

ご予約 ・・・ さゆら 浅川(090-7924-8093)


時間 13時30分~夕方まで


♪ ヘナ&ヘッドスパ (60分) ・・・ 3500円 

♪ ボディケア (下記から2つ組み合わせで) ・・・ 3500円
  ・ ヘッドスパ
  ・ フットケア
  ・ ハンドケア

(いずれもお茶のサービス付き)


※ ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない。)





スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG