FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
引越しするぞ!
mado.jpg

引越しを検討していた裏のアパートのリフォームが終わったと不動産屋さんから連絡をもらい、

早速再度中を見せてもらいに行ってきました。

おお!見違えてる♪よしよし。いいんじゃないの!?ということで、早速家賃その他の話しに。

実は前もって家賃の値下げを大家さんに掛けあってもらっていたのでした。

前の方があまりきれいに使ってない様子で使用感もそれなりに有る、という理由で・・・。

2,3年前ならこういう交渉もきっと自分からはできなかっただろうなー。

たくましくなった自分によしよし良くやった!という気持ちです(笑)

で、大家さんのお返事はと言うと・・・

「1階の世帯の家賃と差が出るのは不都合なので、3月いっぱいまでの家賃を無料に」ということでした。

「それはもしも2月からお借りしてもですか?」とたずねると、

「まー、乗りかかった船です。大家さんには女性の世帯だし、引越しも大変そうなので大目に見てくれるよう頼んでいますし。」

(・・・前に電話で不動産屋さんにお話しした時、「引越しはわたしと子どもたちで少しずつ荷物を運びます。だから、引越しに時間がかかるんです。」というと、なぜかこの発言に大ウケされてしまったのでした・・・なんで?)

それを聞いて思わず「ありがとうございます!!」と大声でお礼を言いました(笑)

「いえいえこちらこそ。」・・・何が「こちらこそ。」なのかわからないけど、なんかいい不動産屋さんだ~。


それから、バイトで帰りが遅い長女にも部屋を見せたいと言うと、あっさりと鍵を預けてくださいました。


関係はないかもしれないけど・・・

前のこの部屋の住人の方の子どもさんが、夜になるとはげしく泣いていて・・・

子どもの泣き声にいたたまれなくなると、この部屋に向けてひたすら祈るようにレイキを送っていました。

この部屋とご縁ができたことがなんだか不思議な気もします。


というわけで、来月は引越しで忙しくなりそう!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG