FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
戦わないシナリオ
raibow sunset

夕べは「アバター」を家族で見に行きました。

一番見たかったのはわたしで、長女と長男は「別に行かなくていい。」というのを引っ張り出しました(笑)

だって、この手の映画ってみんなで見て、後からあーだこーだと言いながら盛り上がりたいですから!

夕ご飯はバイキングで食べた後レイトショーを見ました。

食事をしながら、こうしてみんなで外食して映画に行けることに、なんだかものすごく感謝の気持ちがこみ上げてきて、

「母さんなんだかすごく幸せだよ~。ほんとありがたいよ~!」と感激したら子どもが笑っていました(笑)


ここからはネタバレあります。

「アバター」は3Dを見ましたが息を呑むほどに映像が美しかったです。

たった2000円足らずで、こんな夢のような眺めが見れるなんて、いい時代に生きてるな~としみじみ思いました。

わたしが生まれた時、写真はまだモノクロでした。

この時代の変化(進化)のスピードの速さをを、映画を見ながらあらためて思ったりもしました。


はじめはヘンテコに見えていた惑星「パンドラ」の住人が、だんだんかっこよく、美しく見えてくるから不思議です。

映像は本当に素晴らしかったけど・・・

やっぱりこの作品も戦うことで問題に決着をつけていたのが、最後までどうしてもひっかかりました。

3Dで引っ切り無しの戦闘シーン見るのは、ちょっとしんどかったな。

宮崎駿さんなら、絶対こんなシナリオは書かないだろうな。


もういい加減に、戦争や勝ち負けで決着をつけるシナリオには飽きました。

わたしなりの「アバター」のハッピーエンディングを考えてみようと思います。

長女も「映像は★4つ。でもシナリオは★1つ。あそこで戦いで解決したらダメだろ~!」と辛口評価(笑)


余談・・・見た人しかわからないと思うけど・・・「大佐」の不死身ぶりがすご過ぎ~!!((笑))





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG