FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
てるえさんより・・・オラクルカードお茶会のお誘い
まずはお知らせ。

「merci」てるえさん主催の「オラクルカードお茶会」が開催されます。


★ merci ~オラクルカードお茶会のお誘い~ ★

はじめましてmerci・てるえです。
カードリーディングで今必要なメッセージをお伝えしています。

今回はカードリーディングで使用しているオラクルカードたちを身近に感じていただけるお茶会を企画しました。
実際にカードを見たり、触れたりしながら、その世界を楽しんでいただけたらと思います。
カードリーディングってなに?
カードに興味があるけどどんなものか見てみたい♪
という方、お気軽にどうぞ~♪
簡単にリーディングメッセージもお伝えいたします。

日時 3月22日 (月曜日・振り替え休日) 13時30分~15時
場所 ヒーリングルーム さゆら
料金 1500円 (お茶、お菓子付き)
お申し込み 中山てるえ 090-9600-5104  浅川 090-7924-8093

ご参加お待ちしてます♪



今週月曜日から今日まで、小学5年生の末娘の少年自然の家合宿でした。

雨、風、雪!と壮絶なお天気でしたが、金峰山登山など、全ての野外活動が実施されたそうです。

末娘は小学1年生の2学期から不登校になり、今も普通教室はおろか、

支援学級にもかろうじて週に一日か二日しか登校していない状態ですが、

なぜかこの合宿はとても楽しみにしていました。

ところがわたしは娘が居ない間、ず~っと心配していました(苦笑)

教室にも入れない状態で、3日間の合宿に耐えられるか心配でした。

そんな親の心配をよそに、娘は晴れ晴れとした顔で帰宅して、

疲れた様子も無く、合宿での楽しい出来事を夢中で話してくれました。


なんだか、じわ~んと涙が出ました。

「よくがんばったね!」ももちろんあるのですが、

いつも「今」に生きて、充分に世界と自分を信頼している娘の姿に感動しました。

そう言えば、合宿の前も娘は何一つ心配していませんでした。(苦笑)

やっぱり親が子どもに対してできる最高のことは「信頼すること」だと、改めて思いました。






スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいですね!
やはり次女さんも芯が通ってますね~。既に(笑)
ホント、心配無用ですね。母の背中を、確実に見て
育ってくれていると思います。うちのぼんは大丈夫か?
おっと、いけない!信頼でした~v-14

遅くなりましたが、先日はチャネリング講座お世話になりました!
てるえさんのお茶会♪も楽しそう~
なのに残念v-35予定ありでした。
また素敵な企画まってまーす!



ぴぴこ | URL | 2010/03/12/Fri 13:20 [編集]
>ぴぴこさん
先日は講座のご参加ありがとうございました♪

先生に聞くと、登山がきつくて最後は涙ぐんでたそうですe-350
でも後となっては本人の中には楽しい思い出しかないみたいです。
子どもはすごいですね~!

親は信じてあげるだけでいいんですよね。
でもこれが一番むずかしいことなのも実感しています(苦笑)
ぴぴこさん、お互いぼちぼち子どもから学んで行きましょうe-241

michiko | URL | 2010/03/12/Fri 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG