FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
田中美紗都ちゃん 募金のお願い & お知らせいろいろ
今日も良いお天気で、気持ちの良い一日でした。

居間のサンキャッチャーが無数の虹を部屋中に映していました。

またも娘の学校である出来事があり、明日はお友達のNちゃんのお母さんと一緒に、

校長先生と再度お話しした後、教育委員会へ出向くことになりました。

そんな穏やかとは言えない今日でしたが、

それでも部屋に日差しと春風が入って来ると、それだけで満ち足りた気持ちになれます。


現在、熊本市在住の田中美紗都ちゃんという、12歳の女の子の心臓移植のための募金活動が行われています。

わたしも近所のスーパーに設置された募金箱に募金しましたが、

さゆらによく来てくださるYさんというお客様と、美紗都ちゃんのお父さんが元クラスメートだったそうで、

これは何かのご縁だと思い、わたしもできるだけ募金を呼びかけて行こうと思っています。

美紗都ちゃんは3年前にお母さんを癌で亡くし、その悲しみを乗り越えて、

障がいのあるお姉さんや家族を助けながら、懸命に生きて来た女の子だそうです。

現在の募金額は4千4百万円で、目標額の8千2百万円にはまだまだ届かず、

これからいっそうの世間の認知と協力が必要な状態です。

募金箱を見かけたら是非ご協力をお願いしたいと思います。

また公式サイトには振込先も明記されています。



★ merci ~オラクルカードお茶会のお誘い~ ★

はじめましてmerci・てるえです。
カードリーディングで今必要なメッセージをお伝えしています。

今回はカードリーディングで使用しているオラクルカードたちを身近に感じていただけるお茶会を企画しました。
実際にカードを見たり、触れたりしながら、その世界を楽しんでいただけたらと思います。
カードリーディングってなに?
カードに興味があるけどどんなものか見てみたい♪
という方、お気軽にどうぞ~♪
簡単にリーディングメッセージもお伝えいたします。

日時 3月22日 (月曜日・振り替え休日) 13時30分~15時
場所 ヒーリングルーム さゆら
料金 1500円 (お茶、お菓子付き)
お申し込み 中山てるえ 090-9600-5104  浅川 090-7924-8093

ご参加お待ちしてます♪



★ ヘナ&ヘッドスパの日 ★

日時 3月31日 (水曜日)
   13時30分~14時30分 14時30分~15時30分 15時30分~16時30分 

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※ ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)

※ヘナの詳しい説明は昨年10月30日のブログをごらんください。





★ レイキ練習会&交流会 ★

  4月4日 (日曜日)  13時~15時
  会費・・・1000円
  場所・・・さゆら
   
  ※ お申し込みは3月末日までに、090-7924-8093 浅川までお願いします。

お茶とお菓子をご用意しています♪
レイキ未体験だけどどういったものか知りたい、他所で伝授を受けた・・・という方も大歓迎です♪ 



 





 
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私からもお願いします!
みさとちゃん。
同じ熊本県ですし、この前から気になっていたら、先程までの出先に募金箱がありました。
友人の知人が、お父様と同じ会社ということで、お話聞いてきたところでした。
お父様もお仕事ができる、素晴らしい方だそうですが、やはりお子様に同行される為、仕事を離れないとならないそうです。。

正に、みちこさんのHPで呼びかけお願いしようと、思っていたとこです!
(人まかせで申し訳ありませんが)
どうぞ、皆様ご協力お願いいたします。


ぴぴこ | URL | 2010/03/17/Wed 15:00 [編集]
>ぴぴこさん
そうでしたか、ぴぴこさんもご縁があったんですね。

仙台のさやちゃんは1億3千万という目標額まで2ヶ月ほどで達したので、みさとちゃんもみんなで告知して行けば、これからあっという間に募金が集まる可能性もありますね!!

一度募金しましたが、これからも少しでも協力していきたいと思っています。

本当に・・・奥様を亡くされて、その上娘さんが難しいお病気だなんて、お父さんのお気持ちを思うと言葉もありません。

でもたくさんの方の祈りがきっと届くことと思います。



> みさとちゃん。
> 同じ熊本県ですし、この前から気になっていたら、先程までの出先に募金箱がありました。
> 友人の知人が、お父様と同じ会社ということで、お話聞いてきたところでした。
> お父様もお仕事ができる、素晴らしい方だそうですが、やはりお子様に同行される為、仕事を離れないとならないそうです。。
>
> 正に、みちこさんのHPで呼びかけお願いしようと、思っていたとこです!
> (人まかせで申し訳ありませんが)
> どうぞ、皆様ご協力お願いいたします。
michiko | URL | 2010/03/17/Wed 23:19 [編集]
小学校でも・・
美沙都ちゃんのこと、私もブログに書きました。(あまり見てる人はいないと思いますが)
うちの子も6年生で卒業するので、健康に育ってくれた事はありがたいことです。
小学校でも、子供たちが募金呼びかけています。
次の演奏会でも呼びかけたいと思っています。

追伸:ブログ名変えました^^;
りえもん | URL | 2010/03/19/Fri 08:48 [編集]
>りえもんさん
そうですか、ブログを持っている人は是非みんなで呼びかけて欲しいですよねe-235
みんなで呼びかけて行けば、必ず目標額に達して、みさとちゃんは手術を受けることができると思います。

ほんとうに、子供が健康に育ってくれるのは、何てありがたいことなんだろうと思います。

大勢の人たちの想いが神様に届いて、きっとみさとちゃんが元気に過ごせるようになりますねe-343



michiko | URL | 2010/03/20/Sat 21:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG