FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
花冷えですね~
今日は一日ストーブの出番でした。

桜も見ごろの頃、毎年お約束のように一時冷え込みますね。

今日、明日でお花見を予定された方は多いでしょうね。


お花見ではありませんが、夕べは友人の一周忌に集まったメンバーで再度飲みました。

よく食べよく飲み、よく笑う四十路の女7人。(あ、三十路が約一名)

いまだに「箸がころげてもおかしい」精神状態を維持しているところがすばらしい(笑)


そして今日は午後からの予定がキャンセルになったので、

急に思い立って、退職なさった、子どもの小学校の前任の校長先生にお会いしに行きました。

F先生は今は市内のとある文学館の館長さんをなさっています。

大きな木の茂る庭に囲まれた閑静な文学館で、本当に久しぶりに先生とお話しできました。

ジーンズにインディゴのシャツ姿の、

退職なさったのが信じられないような、相変わらず若々しくてダンディなF先生でした。

在校中も校長室でお茶を出していただいて、よくお話しをしました。

校長先生という敷居の高さを全く感じないので(F先生ごめんなさい!)

頼れる年上のおじさん、もとい、お兄さん!といった感覚です。


今年一年、娘のクラスで起こったことをあれこれ聞いていただきました。

問題の渦中にある時にも何度か「相談しようかな・・・?」と思いましたが、

結果的にこうして事後報告でよかったのだと思いました。

きっとF先生のことなので、渦中で相談をしていたら胸を痛められたのではと思いました。

「ここはこうしてノンビリしているので、いつでも珈琲でも飲みにいらしてください。」

・・・F先生がここにこうしていてくださるだけで、とても安心です。



★ ヘナ&ヘッドスパの日 ★

日時 3月31日 (水曜日)
   13時30分~14時30分 14時30分~15時30分 15時30分~16時30分 

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※ ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)

※ヘナの詳しい説明は昨年10月30日のブログをごらんください。





★ レイキ練習会&交流会 ★

  4月4日 (日曜日)  13時~15時
  会費・・・1000円
  場所・・・さゆら
   
  ※ お申し込みは3月末日までに、090-7924-8093 浅川までお願いします。

お茶とお菓子をご用意しています♪
レイキ未体験だけどどういったものか知りたい、他所で伝授を受けた・・・という方も大歓迎です♪ 









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG