FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
もう、やーめた
長男が学校から帰宅して、

「おれ、学級委員になったけん。

おれ、字も読めんし、人の名前も覚えきらんからどうしようかなと思ったけど、なりたかったからなった。

字を読んだりするのは、他の人に頼む。」と言いました。

あー、うれしいなぁ。良かったなぁ。と思いました。

自分の「できない」を、恥じたり恐れたりしなかった息子がとてもうれしかったです。

それに「できないことは人に頼む」という選択も賢いなーと思います。

こういうシンプルさを自分も見習わなくちゃと思います。


息子のシンプルさに反して、

最近いろいろと「不調和」だなー。」と思うことがわたしの身辺で起こっています。

いろんなことが一度に来て、また昔の傷の記憶が顔を出して、苦しくなったりもしました。

そんな時に、とても大事なことで、わたしを頼って来てくれた方がおられましたが、

その方が今本当に苦しいところに立たされていることがわかっても、

今の自分にはそれを引き受けることはできないと、正直に言うしかありませんでした。

お断りするのはとても勇気が要りました。


すべての現象は自分の内面の投影でしかない。全ての現実は、自分の「信念」が創り出している。

「スピリチュアル」に足を踏み入れた人なら誰もが知っていることですね。

当然わたしも「いったい、自分の中のどんな信念がこの現実を創ってるんだろう?」と悶々と考えていました。

答えは・・・「わからん!」でした(笑)

「今考えてもわからないことは、今知る必要がないこと。」

だからもう手放すことにしました。

問題を問題として捉えるのを「やーめた!」と思いました。

そうしたら・・・

「今」が見えてきました。

今、この一瞬の目の前には「問題」なんてなかったことに気づきました。

多分、子どもはいつもこのシンプルさの中で生きているんだろうな~。

(次女が少し前に「悩むなんて損じゃん」と、さも当たり前のようにサラリと言ってのけたことがあったっけ。)


足りなかったり、間違っていたこともあったのかもしれないけど、

自分ができる精一杯をやって来たんだから、

もう、丸ごと手放そうと思います(^^)








★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!




★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG