FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
トランスフォーメーションゲーム
tfg.jpg

きのうは坪井のプレンティ・オブ・ハートさんで、

てるえさん、ぴぴこさん、わたしの3人でトランスフォーメーションゲームを体験してきました。

トランスフォーメーションゲーム(TFG)はスコットランドのスピリチュアルな共同体、

「フィンドフォーン」で開発された「自己啓発系ボードゲーム(?)」です。


わたしがはじめてTFGのことを知ったのは

芥川賞作家、池澤夏樹さんの「光の指で触れよ」という小説の中でした。

夫婦関係の危機に陥った主人公の女性(レイキヒーラーさんです!)が、

幼い我が子を連れて自分探しの旅に出た先で、このTFGを体験するというくだりがあるのです。

その後、さゆらに来てくださったぴぴこさんから、

プレンティ・オブ・ハートさんでTFGが体験できると教えていただきました。


今日はまだゲームの余韻で興奮冷めやらぬ・・・といった感じですが、

このゲーム、ほんとーにおもしろいです!!!

それでもって、すごく不思議です!!

潜在意識と自己決定と、高次元の存在の連携プレイなのです。

ゲームの進め方はこれ以上無いほど(苦笑)複雑で、

進行はファシリテーターの森田さんが全て指示してくださいます。


ゲームの中ではたくさんのカードを引いていきます。

それぞれのカードに今の自分に必要な気づき、警告、ギフトなどを表すメッセージが書かれていて、

プレイヤーはカードを引くたびにそのカードをきっかけに自分に向き合い、

気づきを全員でシェアしていきます。

またゲームの中で頻繁に瞑想を行うのも、このゲームの特徴です。

勝ち負けは無く、全員が全員のレベルアップをサポートしながらゲームは進んでいきます。


午前10時から5時までプレイして、わたしがサイコロを振って駒を進めたのはたったの2回でした。

それくらい、ひとつのプロセスに充分な時間をかけていきます。

2回振ったサイコロで、2回とも「ミラクル」というマスに止まりました。

「ミラクル」のマスに止まったらみんなで「ハレルヤ」を合唱してお祝いします(^^)

そしてみんなに祝福を与えて、レベルアップさせることができます。

昨日のゲームではぴぴこさんも「ミラクル」を出して、全部で3回の「奇跡」が起こりました。


最後に森田さんが「今日、みなさんそれぞれに一人の天使を連れて帰ってもらいます。」と言われて、

みんなでそれぞれの自分の守護天使について瞑想している時、

背後に鳥肌が立つような圧倒的な気配がありました。


そんな不思議な話しばかりでなく、

このゲームの一番すばらしいところは、なんと言っても深く自身に向き合えるところです。

森田さんの深い洞察と的確なサポートのおかげもあって、

きのうは本当にすばらしい気づきが得られました。

それを書いてるとまだまだ長くなるので、また今度書いてみようと思います。






★ 和みのヨーガ ワークショップ ★

日時 4月23日 (金曜日)  10時から13時

参加費 2000円

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代




★  ヘナ&マッサージ&ヘッドスパ ★

ありがとうございます(^^)
さゆらさんでヘナをさせて頂いています、玉春智巳(たまはるさとみ)です!

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。葉を乾燥させ、粉末にしたものを『ヘナ』といいます。

インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差がありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたったときに、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

☆ ヘナの薬効の期待できる効果☆
肝臓・子宮のデトックス。ホルモンバランスを整える。血液浄化。睡眠が深くなる。口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防。頭痛緩和。月に一度程度、ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛が改善…などなど。
うれしい効果がいっぱいです(*^^*)

4 月27日(火)
・13:30~
・15:00~
・16:30~

体も心も喜ぶ!!ヘナ塗付の流れ

(イスに座った状態で)
ハンドリラックス~アロマオイルケア

全身ほぐれるマッサージ

ヘッドスパ

ヘナ塗付

∞料金3500円∞

持ってくる物
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン

※前開きの洋服でご来店がオススメです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

ヘナで体の中から健康になりましょう♪

ご予約はさゆらさんまで(^O^)

お待ちしております!!




★  誕生数秘学ステップアップ講座 ★


第1部  誕生数秘学的 子育て・人間関係講座



☆ 最も影響を受けた両親のBN(バースデーナンバー)を知る

☆両親のBNを通して自分のBNを読み解く

☆パートナー・子供のバースデーナンバーを知る

☆9BOXの活用

☆人間関係における誕生数秘学の活かし方?

☆質疑応答





第2部  誕生数秘学的ライフワーク(3つの数字の読み解き方)講座



☆あなたの適職・ワク職・天職は?

☆3つの数字を統合する

☆「仕事」と「天命」「ライフワーク」の関係

☆ライフワークを仕事に出来ない7つの理由

☆ その他

☆質疑応答




■日 時: 2010年 4月24日(土)

第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00

   ■講 師: あこう大和

   ■場 所: ヒーリングルーム さゆら

   ■参加費: 各部3500円(但し一部・二部を通しの場合は5500円)
   

 ■問い合わせ:ヒーリングルーム さゆら  浅川090-7924-8093
         ZERO&CLEAR あこう大和 090-2086-7288









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホットな一日でしたね~
潜在下ではわかっていても、ホント感情部分でブロックかけちゃてるんだな…と再認識でした。自分許しが下手なBN4デス。
あ~あ、夕食もはさんで22時頃までやりたい気分でした~v-259
私的には、みちこさんやてるえさんからもらえるメッセージもワクワクでv-221お得感満載のゲームでした。
ありがとうございました!
ぴぴこ | URL | 2010/04/17/Sat 16:13 [編集]
>ぴぴこさん
ぴぴこさんからのご縁でTFGに出会えました♪
ありがとうございましたe-241

ゲームをするうちにメンバー間にあたたかい空気が流れて、なんだかそのことが一番嬉しかったような気がしますe-420

また必ずトライしたいと思っています!
今度は二日通しで最後まで!!

michiko | URL | 2010/04/17/Sat 22:13 [編集]
2日間のゲームしたいですね☆
michikoさん ぴぴこさん 奇跡だらけのゲームでしたね♪

皆さん、もう「奇跡」を起こす力をお持ちだということですね~☆

ぜひトランスフォーメーションゲームを上がりまで体験して欲しいです。

お待ちしていますね♪
EMIKO☆ | URL | 2010/04/21/Wed 00:01 [編集]
>EMIKOさん
コメントありがとうございます♪

本当に楽しく、エキサイティングで、貴重な体験をさせていただきました!

EMIKOさんのすばらしいリーダーシップがあってこそだったと思います。

はい!是非最後までゲームしてみたいです!

ありがとうございましたe-267
michiko | URL | 2010/04/22/Thu 22:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG