FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
出会う方が見せてくださる
おとといは長女と次女の希望で映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行きました。

ネットで席を取っておいてよかった~!映画館はロビーも館内も隈なく人で埋め尽くされていました。

アリス、良かったです♪ティム・バートンはやはり裏切らない!

「勇者アリス」がまた素敵。

そしてきのうは可愛らしいお客様が我が家に遊びに来てくれて、一緒に江津湖に行きました。

それにしても昨日は暑かったです。子どもたちは水遊びに夢中でした。


今日は朝から色んな気持ちになることがあり・・・

その中でとても腑に落ちたのは、出会う全ての人がわたし自身を見せてくださる、ということでした。

頭ではわかった「つもり」になっていたのですが、今日は「腑に落ちた」瞬間がありました。

「見せてくださってありがとう。嫌な思いをさせてごめんなさい。」の気持ちが素直に出てきました。

詳しくは書きませんが、このことを教えてくださったことに感謝します。


親子関係、友達、仕事の人間関係・・・

いつもこの「わたし自身を見せてくださっている」感覚があれば、

もっと楽に人と繋がって行けるはずですね。

でも、いつもそんなに悟っていられないのが人間というもの(苦笑)

忘れちゃってもいいんですね。

忘れちゃって怒って凹んでを繰り返しながら、でもきっと同じ場所には留まっていないはず。

それでいいですね~




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG