FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いい人をやめる
きのうは満月で部分月蝕だったそうですね。

夜中の2時頃ふと目が覚めて、カーテンの外が明るいので空を見上げたら、

たくさんの流れる雲の中にきれいな満月が浮かんでいました。

さっきまで雨が降っていたのに、ウソみたいでした。

今夜もお月様、ちゃんと顔を出してくれていますね。

満月の夜はわたしも娘も眠りが浅いです。

だからよく夜中に、娘と一緒にしばらくお月見しています。


きのうははじめての試み、「四つの約束」の読書とシェアリングの会でした。

やっぱり声を出して読み合わせて、お互いの感想や気づきをシェアするのは、

ひとりでする読書と違って、たくさんの刺激があり、深く本と向き合えます。


読書会の後、決意を新たに「いい人やめよう」と思いました(笑)

いい人で「あろう」とすることをやめよう、の方が正確かな?

自分の言動の中で、人の期待する反応、言葉を選ぶのをやめようと思いました。

相手の反応を気にしている時、わたしのエネルギーはわたしの元に無い。

相手(社会)の反応をうかがうエネルギーと時間を、

全て自分の人生の創造のために使ったら、

どんなにのびのびと、パワフルに生きられるだろう。

それに、わたしはいい人に「なろう」としなくたって、じゅうぶんにいい人です。

これが本当!(笑)

みんなそうです。

誰かの期待にそおうとがんばらなくても、

「素敵な」どこかの誰かのようになろうとしなくても、

みんな今のままで、じゅうぶんに素晴らしい。


自分のステップで踊って生きよう。

誰かに眉をひそめられたっていい。

変だねって笑われたっていい。

わたしはわたしのステップが好き。


なりふり構わず楽しんで、自分のステップを踏んでたら、

そのうち「なんだかあの人楽しそう」って、

そばに来て一緒に踊ってくれる人が居るかもしれないしね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みちこちゃん
私はミチコちゃんの醸し出す言葉が好き
いつも愛で溢れてるから
ミチコちゃんのレイキに対する思いも好き
愛だから
たくさんの山も谷も越えてきて 今在る人の醸し出す言葉
溢れてくるエネルギーはなんて豊かであったかいんだろう
私はミチコちゃんが大好きです(えへへ)
まり | URL | 2010/07/06/Tue 08:19 [編集]
>まりさん
うれしいな。
ありがとう、まりさんv-353

きのうと今朝のメルマガ読んで、とても感じるものがあったから、
わたしもまりさんにコメントしたいと思ってたよ(^^)
でも夕方になったら何を言いたかったか忘れてるの(あはは・・・)

わたしも、本当の意味で「手放して」、本当の意味で自由に軽くなろうとしてる。
だから今、お仕事にもそれが反映してるみたい(苦笑)

まりさんと色々話したいな。

わたしも大好きだよ~、まりさん。
michiko | URL | 2010/07/06/Tue 22:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG