FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
おすすめレイキの本 と 7月のお知らせ
マイホーム・レイキ―あなたにもある、家族を癒す優しい力マイホーム・レイキ―あなたにもある、家族を癒す優しい力
(2009/04)
仁科 まさき

商品詳細を見る


1年ほど前に発売された本ですが、良質のレイキ本だと思います。

レイキに対するスタンスがとてもニュートラルなところに好感が持てます。

スピリチュアルな側面やエネルギーワーク的な側面を強調しすぎず、

家庭療法としてのレイキに重点を置いた、地に足の着いた感じの一冊です。

また、レイキは誰にでもすぐに実践できる手当て法であり、

伝授を受けなくとも、もともと万人に平等に備わっている能力である、

というスタンスにもとても共感できます。

それから著者も述べているように、

レイキはほとんど禁忌(禁止事項)の無い、とてもおおらかなヒーリングであるという点は、

わたしがレイキを好きだなーと思う一番の理由でもあります。

伝授を受けていないという方も、ちょっとしたコツを知ればレイキは実践できます(^^)

せっかく宇宙から授かったありがたい力なので、

このような本を読んで気軽にレイキを実践して欲しいなと思います。




~~ 7月のお知らせ ~~


☆ レイキ練習会&交流会 ☆

7月16日 (金曜日) 13時から15時
参加費 1000円 
お申し込み 090-7924-8093 浅川

・レイキ未体験の方や他所で伝授を受けた方も大歓迎♪
・途中参加や途中までの参加も構いません(^^)




☆ ドン・ミゲル・ルイス著 「四つの約束」読書とシェアリングの会 ☆

第2回目 7月6日(火曜日) 7月10日(土曜日)
第3回目 7月13日(火曜日) 7月24日(土曜日)

・時間はいずれも13時から15時まで
・参加費 1500円
・お問い合わせ 090-7924-8093 浅川



☆ 和みのヨーガワークショップ ☆
 
7月21日 (水曜日)  10時から13時

参加費 2000円

持ち物 バスタオル、5本指靴下

お申し込み 090-7924-8093 浅川


和みのヨーガは日本人の知恵がつまった和みの手当て法です♪

「体が硬くて、ヨーガなんてとてもできない」という方も「根気よく続けていくのが苦手なんです」という方も大歓迎です。和みのヨーガは体が喜ぶ事を無理なく行って行きますのでいつの間にか自然と身につき、身体が楽になります。
本来、心の痛みも体の痛みも意識することさえできたら、自ら解決する力「自然治癒力」が働き、良い状態に戻してくれるのです。
自分の事は自分自身が一番良く知っています。
和みのヨーガは、自分で自分を癒す手当て法です。

今この瞬間に身体に意識をむけ、身体の隅々に感謝し、日々の幸せに気づいていきましょう♪

私たちは、自分で自分の人生を創造していくことができるプログラマーなのです。

和みのヨーガインストラクター

桑田 和代





★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 7月24日 (土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG