FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
江津湖にシャチ
ucyuukagaku.jpg

これぞ夏休み!みたいな写真ですが(^^)

今日は佐賀の宇宙科学館にバスツアーで行ってきました。

バス会社に勤務している叔母が、日帰りツアーをプレゼントしてくれました。

今年の夏休みは、子どもたちをどこにも連れて行けないかも?と思ってたので

とてもありがたいプレゼントでした。

佐賀の宇宙科学館は数年前にも行きましたが、とてもおもしろい所です。

一日中居ても多分飽きないと思います。

数年前に行った時は、すぐ近くに宿泊して、二日続けて行きました(^^;)


ゆうべは江津湖に2頭のとても大きなシャチが泳いでいる夢を見ました。

湖の水も、怖いくらいに透明に澄んでいて、

湖の底には緑色に光る美しい石が敷き詰められていました。

その2頭のシャチの大きいこと!!

ジャンプしたり、ひっくり返ってお腹を見せて泳いだり・・・

とてもフレンドリーなシャチなので、子どもが乗って遊んだりしていました。

言葉にできないほど美しくて、迫力のある光景で、夢の中でむちゃくちゃ感動していました。


よく、怖いほどに澄んだ湖や海の夢を見ます。

水は明るい光に満ちたエメラルドブルーで、

とても深いのに、ずうーっと底の方まで見ることができて、

その中に海や湖の中に住む、たくさんの生き物が見えます。

まるで深海魚図鑑を上から眺めているようです。

それはそれは、怖いほど美しい光景です。


脳内のイメージがそのまま映像化される・・・未来の芸術はそうなると、

「アミ小さな宇宙人」の中にそんなお話しであるのですが、

この夢の光景を、他の誰かと一緒に見られたら、素晴らしいだろうな。










スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG