FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
奈良に行ってきました。
おととい奈良に1泊して、ゆうべ夜に帰宅しました。

家には子どもたちだけで留守番だったのですが、

二日の間、一度も電話をかけてきませんでした。自立したねー。


お目当ての「なら国際映画祭」の「高木正勝特集」、

間近で高木さんを見るのはもちろんはじめてで、

映画も映像作品もほんとうに素晴らしかったのですが、

何より最後の高木さんのソロコンサートが、期待以上に素晴らしかったです。

気の高まりと言うか、うねりと言うか、

何か内側の深くにあるものが、光となって昇華されていく感じ。

その波の連続。

高木さんの音楽は「シャーマニック」だと評されることがありますが、

高木さんはある部分確信的に「シャーマン」として芸術活動をなさっていると思いました。

「この人、前世はすごい巫女さんだったなー」と高木さんを見て感じました。

意識してか、無意識にか、

衣装も白いシンプルなシャツに、えんじ色のはかまのようなパンツ

・・・まるで巫女さんだ。


翌日は奈良公園周辺の観光地・・・東大寺、春日大社、興福寺、奈良国立博物館を一周り。

むちゃくちゃ歩き回りました。仏像も何十体と見ました。

汗がひっきりなしに、背中と言わず、足といわず、ポタポタとしたたり落ちました。

鹿さんたちも、あまりの暑さに店の軒下に座り込んでいました。


奈良公園のいたるところにある看板↓

わたしも鹿にたたかれないよう注意しようと思いました。

sikacotion.jpg

sikacotion 2



帰路の大阪空港で虹が出てました。

思わず機内で隣の席の方に、「虹出てますよ!」と言っていまいました。(^^;)

nujioosaka.jpg

空から見た虹

nujiosaka2.jpg

高木さんが映画監督の河瀬直美さんとのトークショーで、

「ぼく、最近空を見てると、虹をよく見つけるんですよ。」

多分、それは高木さんが虹を「創ってる」んじゃないかなー。


それから今日は午後からオーロラの製本をしました。

Y子さんがお手伝いに来てくださって、ふたりでおしゃべりしながら製本しました。

今日の成果、1000部製本まで、3合目といったところでしょうか。

あとはぼちぼち暇を見つけて製本します。

Y子さん、暑い中はるばるお手伝いありがとうございました(^^)








スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG