FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
ワンネス・ダンスクラスのお誘い♪
dance.jpg

写真は前回、2回目のワンネス・ダンスクラスの様子です。

大人も子どもも、上手に踊ろうなんて考えないで、

リズムに体を動かす気持ちよさを、みんなで共有できたら楽しいですね!

前回は大人3人、子ども3人で踊りました。親子参加も楽しいですよ。

今週土曜日に第3回目を開催します♪



♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 9月18日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※クラスは月に2回の開催予定です。9月の日程は近日中にお知らせします。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで





今日は読書会でした。もう5回目?かな?

あと2回程でドン・ミゲル・ルイスさんの「四つの約束」を読み終えそうです。

毎回とても楽しみにしている時間です。

人生の中で、1冊の本を仲間と読みあって共有する時間を持つ。

・・・なんだかとても豊かな気がします。

今日の読書会で再確認したこと。

「義務」は存在しない。ということ。

「やらされてる」「やらないと仕方ない」と思っていることも、

元をたどれば、自分が必ずどこかで「やる」ことに同意しているはず。

それが、本当に「義務」以外の何でもないと確信したら、

その時点で「やめる」という「選択」をすることができます。

あるのは「義務」ではなくて「選択」だけ。

とても不本意な気持ちであったとしても、

「これも自分が選択したこと」と受け入れた時、

その中でベストを尽くすことができるんですね。





♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・9月17日 (金曜日) 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)










スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG