FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
ピンクスマルシェ、大城組の小さな巨匠展
pinksm,arche

pinksmarche.jpg

今日は龍ヶ岳の祖父を訪ねました。

その前に・・・松橋のピンクスマルシェに立ち寄りました。

ピンクスマルシェは「オーロラ」でおなじみの、雑貨店ピンクスさんの新しいスペースです。

ピンクスマルシェは「障がいを持つ人と一緒に働ける場所を作りたい」という

ピンクスさんご夫妻の熱い思いが込められた、とても温かいスペースです。

カフェ、各種ワークショップ、教室、雑貨店を兼ねた素敵なお店です。

松橋のショッピングセンター・パルシェの中にあります。


それから祖父の家を訪れた帰路、

(龍ヶ岳を運転してたら、ばったり数秘仲間の桑原さん(あこうさん)にも会いました(^^))

三角西港・オランダカフェに立ち寄り、

「大城組の小さな巨匠展」を見てきました。


orandacafe.jpg

店内には、大城先生の指導の下、障がいを持つ子どもたちが描いた絵や詩が展示されていました。

夜は3人のミュージシャンによるコンサートもありました。

写真は「海辺のカフェテラス」の作曲と演奏をなさった、山口りえこさんの演奏です。

3人のミュージシャンの方、それぞれ本当に素晴らしかったです!

みなさん歌や演奏に心がこもっていて、とても癒されました。

(14歳のフォークシンガー・れいなちゃん、ぶらぼー!)

このイベントの企画もした、ペマのユミさんに後から聞いたところ、

夕方、港にスナメリが数頭現れて、来場者は大喜びだったそうです♪


ああー、もう少し早く到着していれば、スナメリ達に会えたんだけどな~(悔)








スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね~~~
ピンクスさんご夫妻の熱い思いが込められた、とても温かいスペース・・・行って見たいです~~~

なかなか自由な時間が無いですが、いつか是非行ってみたいです

和蘭館行かれたんですね 私も行きたかった~~~

10年位前に個展したんですよ とても懐かしいです(^ー^)
最近めっきり足をのばしてないので、とても懐かしいです
スナフキン | URL | 2010/09/27/Mon 22:02 [編集]
>スナフキンさん
ピンクスマルシェ、とても素敵な空間でした。

ランチ650円もかなり魅力的な内容で、次回は是非ランチを食べに行こうと思います。

スナフキンさんの個展も、ご予定があれば是非お知らせくださいねe-267

スナフキンさんの作品も一度拝見したいです~e-241

michiko | URL | 2010/09/27/Mon 23:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG