FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
神様とつながる場所
mizuumi.jpg

秋風が心地よくて、お散歩には最適な時期です。

最近はほぼ毎日、夕飯の支度前に江津湖まで歩いて行きます。

下江津湖公園の一番すみっこに、お気に入りの場所があります。

ここは湖の水が公園に静かに打ち寄せてくる場所で、

ぼんやり立っていると、湖の上に立っているような気持ちになります。

気持ちの整理をしたい時によくこの場所でしばらく過ごします。

マイ・パワースポットです。

この場所で「天国」を感じてみます。

日常でいろんな困ったことや悩み事があったとしても、

ほんの1分間でいいので、過去や未来のことは頭に入れないで、

目の前の湖の静けさを味わいます。

風が木々や草の間を渡る音を聞きます。

空も雲も、木々の緑も、完璧な美しさを見せてくれます。

しばらくそうしていると、自分と湖の境目が、自分と空の境目が、だんだん薄くなって、

自分が湖そのもの、空そのものになっていくような気がします。

「今ここ」は天国としか言いようのない、揺るぎ無い穏やかさに満ちています。


何年か前にひどい鬱のようになって、

まるで全てのものから切り離されたような孤独感を抱えて、

この場所に立ったことがありました。

空を見ても、木々の緑を見ても、何の感動も無くて、

全てのものが灰色のフィルターを通してしか見えませんでした。

その時、

「お前がわたしから分離して存在することなど、不可能だ。」

という力強い声を聞きました。


そう。切り離されている、独りぼっちだという感覚は幻想でしかないのですね。

誰一人、何一つ、大いなる存在から離れて存在することなど不可能なんです。

誰一人、何一つ、一瞬たりとも、大いなる存在(愛)から離れることなどないんですね。

言いかえると、わたしたちが愛で無くなることなどないですね。

どんなに怒りや憎しみや、その他目を背けたくなるような感情に支配されていても、

わたしたちが愛で無くなることはない。

だから、絶対安心なんです。大丈夫なんです。








♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵です
さゆらさん 素敵です

素敵としかいいようが無いです

本当にそうですよね 有難う
スナフキン | URL | 2010/10/04/Mon 22:58 [編集]
>スナフキンさん
スナフキンさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね。いつも「天国」を感じていられたら本当に素敵だと思いますe-420

でもつい生活の「現実的」な問題に目が行ってしまって、この世が天国になることを忘れてしまいます。

だからこうしてブログに書いて自分に言い聞かせてます(苦笑)

michiko | URL | 2010/10/04/Mon 23:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/05/Tue 07:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG