FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
手放すのが先
yuyakeezuko.jpg

今年、42歳の一年間は誕生数秘学で言う「個人サイクル9」にあたります。

誕生数秘学では9つのサイクルで運気の変化を見ていきます。

サイクル9は9年周期の終わりの年。

また来年のお誕生日から「サイクル1」がスタートします。

来年からの新しい波を迎え入れるための、取捨選択を迫られる年です。

サイクル9の過ごし方のポイントは「迷ったら手放す」です。


コップの水を新しい水に換えたいと思ったら、

一度コップの水をじゃーっと捨ててしまう必要があります。

手放すのが先、受け取るのが後、これは宇宙の法則です。

サイクル9はこの「捨てる、手放す」作業を行うタイミングだと言われています。


手放すのは何も目に見えるものだけではありません。

わたしが今回のサイクル9で手放そうとしているものは、

どうやらコントロールの意志のようです。

それから、経験への意味づけ(価値判断)。

この二つが手放せたら、きっと子どものように自由になれるだろうなーと思います。


コントロールの意志は、「こうなったらうれしい、楽しい」とやってる内はいいのですが、

「こうなるべき。こうならならなきゃダメ。」が根底に来ると、

自分で自分の首を絞めることになりますね。


経験は元々すべて「中立」。

本質的に悪い経験、本質的に良い経験というのは無いそうです。

「楽しいな」「うれしいな」「いやだな」「悲しいな」という感情は味わっても、

だからと言ってそれらの経験に「良い、悪い」は無いのだそうです。

だから、その時の経験を感情で味わったら、それでいいんですね。

その「味わったら、はい、おしまい」という

幼い子どものように「サラっと」した感覚で生きて行きたい・・・と思う、

サイクル9の今日この頃なのでした。


誕生数秘学の生みの親、はづき虹映さんの講演会があります。

興味がおありの方にはとても貴重な機会です。お見逃し無く!

☆ はづき虹映・福岡講演会&「Q&Aトークライブ」 ☆

日 時 2010/11/21(日) 14:00~16:00

主 催 一般社団法人 日本誕生数秘学協会

講 師 はづき虹映

場 所 福岡国際会議場 中会議室502・503
→ http://www.marinemesse.or.jp/congress/access/
定 員 200名

参加費 3,000 円(ペア参加費4,000円)


内 容
累計85万部超のベストセラー作家&21世紀型のスピリチュアルリーダー
はづき虹映、約2年ぶりの福岡トークライブ、開催決定!

一回で二度、美味しい!? 「講演会」と「公開セッション」のお得な二部構成♪

~第一部 講演テーマ:「誕生数秘学」で診る「2012年アセンションの条件」とは?~

2012年12月の「アセンション(次元上昇)」まで、あと2年…。
いよいよ本格的にカウントが始まりました。

「何があるの?」「どうなるの?」「どうすれば、アセンションできるの?」
「そもそも、アセンションって何?」という、今さら聞けない素朴な疑問に、
深刻な悩みに、はづきが明快にお応えします!

「誕生数秘学」の生みの親でもある、はづき虹映がその智慧を活かして、
2011年~2012年にかけての「運命の波」をスバリ!読み解きます!

~第二部 Q&Aトークライブ:「スバリ!あなたの答えを引き出します!」~

スピリチュアルなテーマはもちろん、恋愛・パートナーシップ、人間関係、
お金やビジネスに至るまで、あなたが抱えている疑問、質問、悩みに対して、
はづき虹映がその場でスバリ!「答え」を引き出します。

現在、個別のご相談は一切、受け付けていないはづき虹映に直接、
質問できる貴重な機会…。質疑応答ができれば、ン万円の価値アリ!?

この機会をお見逃しなく!あなたからの「ご質問」をお待ちしています♪

※はづき虹映にご質問がおありの方は、「通信欄」にご記入ください。
ただし、ご記入頂いたご質問が、必ず採用されるとは限りませんので、
予めご了承願い上げます。

※ライブ終了後、「はづき虹映サイン&握手会」を開催します。
なお、サインをさせて頂くのは当日、会場にて購入して頂いた本に
限定させて頂きますので、予めご了承願い上げます。

※当日は「ペアチケット」の販売もなく、「おひとり4000円」となります。

※お席がなくなり次第、受付終了とさせていただきます。


チケットはこちらからもお求めいただけますが、

浅川 090-7924-8093 までご連絡いただいてもお取りできます。






♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・10月17日 (日曜日) 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)



★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 10月23日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


次回日程 10月23日 (土曜日) 午後3時~4時
参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※まずは一回だけのお試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで






スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと書きこめます
この数日大変忙しくやっとのカキコミです

「手放すのが先」ホントですね~~~
深呼吸もまず、吐ききる ですもんね~~

欲が深い私はなかなか、この自分を守る心が捨てきれず

読みながら、そうだよね~ って色々うなずいてます

福岡の講演会 面白そうですね~
用事でいけず残念です

スナフキン | URL | 2010/10/17/Sun 21:47 [編集]
>スナフキンさん
スナフキンさんお仕事がんばってらしゃるんですね。
お体に気をつけて!

わたしはどちらかというと手放すのは得意?かもです。

そのかわり、一つのものをずっと大事にしてくことを学ぶ必要がありそうです。

要するに・・・飽きっぽいのでした~(苦笑)


michiko | URL | 2010/10/17/Sun 21:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG