FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
平和な休日
frima.jpg

book.jpg

今日は、いつもの散歩コースの江津湖の公園でフリマやってました。

フリマの他に幼稚園の運動会とかウォークラリーなんかも開催されていて、

公園は駐車場も満車で、人であふれていました。

いつもは静かな公園なのに、不思議な感じがしました。

空には刷毛でさーっと線を引いたような、おもしろい筋雲がたくさん出てましたね。

フリマに本をたくさん出展されてた方がいて、

あまりに読書傾向が似通っていたのでびっくりしました。

読みたかったけど「ブックオフで見つかるまでガマン」していた本も2冊見っけ♪

一冊300円で買いました。

本には中毒しているなーと思います。良い事なのかどうなのか・・・

本を読んでいる間は、自分を生きてないのかもしれないな、と思います。

ちょっとの間、他の人の人生を生きてる感じがするから。

でも、だから読書は楽しいんだろうなー。

いつも大体3冊くらいの本を平行して読んでいます。

「朝の一言」的に読む本。(神との対話シリーズとかバシャールとかが多い)

ちょっとした待ち時間や、仕事や家事の合間に読む本(文庫版で持ち歩き可、の小説)

一日の仕事を全部終えて、布団の上で寝るまで読む本。(長編小説が多いです)

今は乃南アサさんのちょっと昔の長編小説「鎖」を読んでます。

これまた目が離せないサスペンス!

乃南さんの描写の緻密さにはいつも驚嘆してしまいます。

すごい根気強い作家さんなんだろうなー。

そうそう。作家さんって根気がとても必要だと思います。

いつかは物語を書いてみたいと思うけど、

飽きっぽい「エンゼルナンバー3」にはあまり向かない職業かもしれませんね。











スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG