FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スペースは無限
少し前の某テレビ番組に、UFOを呼ぶ名人のおじさんが出ていました。

笑い転げる子どもたちを尻目に、すごく真剣に見入ってしまいました。

生きてるうちに宇宙人に会うのが夢です。(←毅然と)

おじさんが言うには、飛行機にカモフラージュしたUFOがかなりあるそうで、

あの番組を見て以来、飛行機を見ると

その正体を見極めようと、見えなくなるまで目で追っています。

夕暮れの江津湖の公園で、

じーっと飛行機を目で追う四十路の女が居たら、それはわたしです。


先日のブログで書いたイエスの「パンと魚」の奇跡。

これは豊かさというものの性質を表しているなと思います。

豊かさは無限。

イエスはこのことをよく知っていたからこそ、奇跡を起こすことができたんでしょうね。

不足や欠乏、必要性は、人が創りだした幻想に過ぎない、

本来、存在は全て平等に、充分に満たされている。これが真実なのだそうです。

若い頃に、忘れられない夢を見たことがあります。

あの夢で、神様は豊かさの本質を見せてくれたのだと、今も信じています。

(この夢の話はここに書いています)


お店を始めて間もない頃、お店の近所にあるお店がオープンしようとしていました。

内装の感じから、マッサージ屋さんか整体かもしれない・・・と思って、

とたんに「商売の競争相手になる」と思って不安になりました。

するとその時に「スペース(宇宙、場)は無限だよ」という

まるで駄洒落のような(笑)メッセージがポンと来ました。

その時わたしは「向こうが取れば、こちらが少なくなる」という

「有限の幻想」に捉われて不安になったのでした。

でも商売するスペース=「場」もまた、無限にあるはずなんですよね。

その時から、商売(仕事)に競争は無いと思うようになりました。

それは甘い!って言われそうだけど、

どうしてもそう思えてしまうから、これでいいのだ~









☆ 誕生数秘学基礎講座 ☆

日時 2010年 11月 24日 (水曜日)
   13時から15時頃まで

参加費 3000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・その他

講師 浅川路子

申し込みは11月22日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。



☆ 「神との対話①」読書会 ☆

第1回目 11月30日(火曜日) 、 12月 11日(土曜日)
時間はいずれも 13時~15時

参加費 1500円

申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。

♪2回目以降も定期開催しますが、日程は後日お知らせします。





♪ レイキ練習会&交流会 開催スケジュール ♪

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)

 
・11月19日 (金曜日) 
・12月19日 (日曜日) 

※時間はいずれも13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)




★  ヘナ&ヘッドスパの日 ★


日時 11月27日(土曜日)
   16時30分~ 17時30分~ 18時30分~

場所 さゆら
料金 3500円 (ヘナ、ヘッドスパ、お茶込み)
施術 玉春智巳

※  ヘナを受けられるお客様へ
ご持参いただくもの:
・汚れてもいいタオル二枚
・シャワーキャップ
・帽子orターバン(ヘナ塗付後、二時間放置の為、帽子orターバンを巻いてそのまま帰って頂きます。)
・家に帰ってシャワーで洗い流して頂きますので、前開きのお洋服で来店がオススメです。

流れといたしましては…
ヘッドスパ
(ヘナの染まり具合を良くするハーブ入りオイルで、頭皮をマッサージします。)

ヘナを塗付

お茶を飲んでリラックスして頂き、

帰宅(塗付二時間後、ぬるま湯で洗い流す。一回目だけはシャンプーは使わない)


ヘナの薬効による、期待できる効果として…
血液浄化、睡眠が深くなる、口内炎やニキビ、吹き出物、皮膚炎、皮膚病予防。
つらい頭痛にもいいそうです。頭皮の血液循環が良くなり、頭痛が軽くなります。
そして、月に一度程度ヘナを続けることで、髪にツヤやコシが出てきて、くせ毛や猫っ毛の方はだんだんと改善されていくそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG