FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
あけましておめでとうございます


このブログにお立ち寄りのみなさま、今年もよろしくお願いします。

大晦日、元旦と、結局あちこちに出かけてて、

今日やっと新年のブログの更新ができました。

極寒の年越しでしたねー!いっそ潔いほどに。


今年は、個人的には大浄化の年・・・と、予感しております。(震撼)

あんなことも、こんなことも、

怖れず白日の元に晒しましょう!光をあてましょう!

(勢いだけはいいぞ~(笑))


お正月のスナップあれこれ

CIMG3089.jpg
大晦日の徹夜明け、次女が早朝に作った雪だるま

syougatu1.jpg
長女、すっぴんにつき取材拒否の図。

CIMG3096.jpg
今年も大吉いただきました。

CIMG3086.jpg
いただいたせっけん。デカイ!

CIMG3099.jpg
ペアでいただいたせっけんの紅い方を、おばあちゃんにプレゼント。
1月1日で94歳になった祖母。

CIMG3095.jpg
このシクラメンの色が好き。

CIMG3103.jpg
11人で実家の食卓を囲んでます。

CIMG3102.jpg
今年もよろしくおねがいしまーす!







スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
こんばんは。朝起きて「なんじゃこりゃああ」な元旦でした。
なんで熊本で雪が積もるんだ!

あ、年賀状どうもありがとうございました。
実はうちは喪中でして、ご無礼しちゃって失礼しました。
皆さん、生き生きとしてらっしゃるのが写真からも伝わりますね。
おばあさまの若々しいこと。きっと心がみずみずしくていらっしゃるのでしょう。

去年は散々な年でした。
けれど、お金がなくて食べるものに困ることの苦しみや
将来へのシビアな不安、足が不自由だとほんのちょっとした段差も苦になることなど、学びも多かったと思います。
もう二度と繰り返したくないが・・・
まだまだ問題解決とはいきませんが、せっかく心身ともにイタイ思いしたのだから、ちょっとはまともなヒトになれてたらいいなあと思っています。

忘れないでいてくれてありがとう^^
かよこ | URL | 2011/01/02/Sun 22:38 [編集]
Re: NoTitle
年越し、寒かったねー!!
去年もおととしも、年末年始は急激に冷え込んだのよね。
温暖化ってのは本当の話なんだろうか?(^^;)

かよこちゃんのとこ、喪中だったんだね。
年賀状失礼しました(ペコリ)。

かよこちゃん、何か「越えた」感じが伝わってくるよ。
くわしいことはわからないけど、そんな気がしてうれしいなって思いました。
わたしも将来の(主に金銭的な)不安は相変わらず抱えたままだけど、これまでもこうして生きて来たから、きっとこれからもこうして生きて行ける、そこだけは信じられるようになったかな?
この世の中、大丈夫になっている(^^)

かよこちゃん、お互い良い一年にしようね。
感謝を見つけて行こうね(^^)

>かよこちゃん | URL | 2011/01/03/Mon 23:51 [編集]
ありがとうございました。
先ほどレイキ練習会を予約させていただきました。かなこです。
はじめて、書き込みしてみます。
ちょっとドキドキです((笑)

浅川さんとの電話を切った後、こちらをのぞいてみてびっくり!
おみくじ、私もまったく同じの引きました!!!
改め変えてよい運☆
どう、改めるのかな~なんて考えてました。

最近の私は、体調も気分もすぐれず、夢見てきたレイキティチャーの道も
あきらめかけていました。

ここ最近、中一から不登校だった長女(もう自立して一人暮らしをしていますが)にホッとしていたところ、次女中2まで、人間関係から、学校に行かないと言い出して、今朝も朝から、パニックになっていました。

長女のとき、経験したのに情けないことにまた、学校に行ってと、強要する自分に、ハッと気付き、この子を通じて、私も、人間関係の勉強をさせられてるんだ!とわかったらなんだか体の力がすーっと抜けていき、楽になりました。
学校だけが人生ではない、と長女のときにさんざんわかったつもりだったのに・・・。この子もまた私を選び私もまたこの子を選んで人生修行してるんだなーって改めて考えさせられました。


浅川さんにそんな話を聞いてもらっていたらまた楽になりました。
ありがとうございます。

レイキ練習会久しぶりに参加させていただくので楽しみにしています。
かなこ | URL | 2011/01/13/Thu 10:16 [編集]
Re: ありがとうございました。
今朝はお電話ありがとうございました。

わたしも3人の子どもが学校に行かないと言い出した時は、毎回凝り性もなく動揺、怒り、落胆しました。
その後でゆっくりと、子どもと自分を受け入れて行った感じです。
かなこさんも、深いところでは娘さんをそのまま受け入れたいと望んでいるんだと思います。

子どもは鏡ですよね。
いつも親の中のクリアすべきテーマを見せてくれますね(^^)

それにしても、同じおみくじだったなんて!
このおみくじの言葉は自分にはとてもうれしかったです。
苦労の甲斐があって、今に大きく羽ばたくよ、と
そんな言葉でしたよね。

レイキ練習会、お待ちしてますね♪

>かなこさん | URL | 2011/01/13/Thu 23:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG