FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
1月の予定
2011年のお正月も終わろうとしてます。

今年は寒いお正月でしたね。

お天気もずっと今一つで、体調を崩した人もいるかもしれないですね。

わたしも年末にひいた風邪は思いのほか強力だったようで、いまだに声が変です。


お正月はけっこうテレビを見てました。

「ハーバードの白熱教室」の再放送。

はじめて見ましたがおもしろかった!これは画期的な番組。

哲学は答えが出ない学問だからおもしろいんですよね。

サンデル教授もとても魅力的~


それから坂本龍一の「スコラ 音楽の学校」も再放送されてました。

これまた夜中でしたが・・・(YMO登場まで起きていられなかった。悔)。

小学6年生の頃から中学卒業する頃まで

「絶対に坂本龍一と結婚する」ことが人生の目標でした。(実話)

でも「JAZZ編」でゲストで出てた大谷能生のあまりのかっこよさに、

放送後、2日間程恋しておりました。(で、もう冷めたらしい)


本も一冊年末年始に読みました。

映画にもなった「めぐりあう時間たち」。

映画の方はもう3回観てます。

言葉にならない共感を感じる作品。

原作も文句無くすばらしくて、

でも著者が男性だったことに驚きました。

なんでこんなに、女の、主婦の、内面の葛藤がわかるんだろう?

映画はメリル・ストリープ、ジュリアン・ムーア、ニコール・キッドマンの最強キャスト。

何度観ても見飽きない、パーフェクトな作品です。




今月のさゆらの予定です。

下記の予定の他に、神との対話読書会、ワンネスダンスクラス、誕生数秘学入門講座も開催予定です。

こちらは日程の調整がつき次第お知らせします。



♪ レイキ練習会&交流会  ♪

・1月21日 (金曜日) 

※時間 13時から15時
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
※ 参加費 1000円
※ レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)

○ 基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
○ 都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。
○ 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com



☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●1月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~

料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。








スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG