FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
いらない色なんてないよ
「神との対話」のニールさんの活動を支援している、

nana&Joeさんの少し前のメルマガに

こんなすてきな文章がありました。

<気質>とは、

生まれる時に、私たちの魂が
選んできた「絵具の色」です。


私たちは、その色を自由に使って
「人生/生命」と言う名の絵を描きます。

実際に何を描くかは、
生まれてきてから決めるのですが
(ある程度、決めてくる魂もいます)

使いたい絵具は、生まれてくるときに
パレットにのせてもらうのです。


あなたのパレットにのっているのは、
太陽(純粋な愛)の白い光から
抽出された虹色ですから

どれも美しく、すべて「良いもの」です。


ああ、すてきだな。いいな。と思いました。

自分に、人に、いつも伝えたいのはこのことなんだなと思いました。

ちょっと抽象的な言い方になりますが、

ここ最近、自分の中のシャドウと向き合って「遊んで」います。

自分の中のシャドウが「わたしは要らない子なの?」と訴えているのに気づいたからです。

ちょっとインナーチャイルドと対話するのに似ています。

明るさ、軽さ、美しさ、心地よさ、

そんな部分ばかりを「よきもの」として認めたいと思っていたことに気づきました。

これはある種の「職業病」だったのかも?

暗いもの、暗い部分を知らず知らずに遠ざけようとしていたのでしょう。


でも、自分は元々、ただ美しいだけ、明るいだけのものにはあまり惹かれない所があります。

音楽も文学も絵画も、人間の暗い部分も大きく受け入れた作品が好きです。

(これはもちろん単に好みの問題。それ以上でもそれ以下でも無く。)

わたしは神様に、自分のパレットにはきれいな明るい色だけでなく、

暗い色、沈んだ色、複雑な色も置いてくださいと頼んだのでしょうね。

どうしてって?

明るくきれいな色だけでは飽きるからです。


でもこのお仕事をするようになってから、

無意識に暗い色から目をそらそうとしていました。


シャドウは、その存在を無視しようとすると、ネガティブな力となって現れます。

でもシャドウを認めて受け入れると、

それは色彩の豊かさ、深さとなって「味わい」となるのではないでしょうか?

多くの芸術表現がそうであるように。




「わたしは要らない子なの?」

要らない色なんて無いよ。

神の現れでない色なんて無いよ。

だから、ここしばらくはシャドウと遊んであげています。

どうやって遊ぶか?

それは・・・秘密です^^






☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●2月26日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~
(現在17時半~のみ空きがあります。他はご予約済み。ただしキャンセルが出る場合もあります。)

料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。





♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 2月20日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (※今回から30分遅れて開催です。ご注意ください)
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。




☆ 「神との対話①」読書会 ☆

3月5日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 (いつもより30分遅れて開催です。ご注意ください)

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 3月5日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG