FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
信仰と奇跡
きのうはレイキ練習会を開催しました。

常連さん、初めてお会いするお客様、

レイキを知っている人も、レイキをはじめて体験する人も、

みんなでレイキでひとつに繋がりました。

ご参加のみなさんありがとうございました。


今月、さゆらはオープン5周年を迎えました。

山あり谷あり、いろいろ味わいながらも

ひとえに、ご縁があってさゆらに足を運んでくださった方々のおかげで

ここまで続けて来ることができました。

出会ってくださったことに、心から感謝します。

ありがとうございます。



最近「この本をたくさんの人に読んで欲しい」と思う本に出会いました。

生かされて。 (PHP文庫)生かされて。 (PHP文庫)
(2009/07/01)
イマキュレー・イリバギザ スティーブ・アーウィン

商品詳細を見る



ルワンダで1994年に起こった、民族紛争の末の大虐殺のことは、

本や映画を通じてご存知の方も多いと思います。

わたしは数年前に「ホテル・ルワンダ」を見て、この信じがたい惨劇をはじめて知りました。

胸がつぶれるようなショックを受けて、

(リアルタイムで知らなかったということもショックでした)

それ以来、ルワンダについての本も映画も見ることができませんでした。

でも、この本をブックオフで見つけた時、光のようなものを感じました。

この本は、虐殺の惨状を伝えるために書かれた本ではありません。

著者のイマキュレーが伝えたかったのは、

信仰の持つ力と、許しについてです。


ツチ族であるイマキュレーは、

100日間で100万人のツチ族が殺された大虐殺の最中、

教会の小さなトイレに7人の女性と共に隠れて生き延びた女性です。

そのトイレは小さなクローゼット程の広さしか無く、

女性たちは互いのひざの上にしゃがみこむようにして3ヶ月間を過ごしたのだそうです。

少しでも物音を立てると、殺戮者が襲ってくるという恐怖の中、

イマキュレーは目が覚めている時間の全てを祈りに費やします。

そしてその祈りによって、不思議な奇跡を何度も経験しながら生き延びます。


これほどまでに深い愛と智恵を持つイマキュレーにとって、

愛する家族の命を奪ったこの残酷な出来事が、どれほど耐え難い苦しみだったか、

わたしにはきっと、その千分の一も理解することはできないと思います。

ところがイマキュレーはその殺戮者に対して

「許ししか私には彼に与えるものがないのです。」と言います。


イマキュレーは、現代に肉体を持って現れたマリアだと思います。







◆センセーションカラーセラピー資格取得講座【お得情報】!!

 春も近づいてくると、何か新しいことを始めたくなりませんか?!
  かのんも何かみなさんに喜んでもらえる試みはないかと考え
  センセーションカラーセラピー資格取得講座を通常より低価格で
  受けていただけるようにしました。
  センセーションカラーセラピーとは1995年ステファニー・ファレル氏が設立した、
  カナダ(本部バンクーバー)のカラーセラピーシステムです。
  10本の美しいアロマオイルを使ってセラピー&ヒーリングを行い
  クライアントの現在の心理状態や性格、心理分析をしていくものです。
  色と香りの共感覚によるヒーリング効果でカラー・アロマ・ヒーリングを行います。
  手軽でありながら深いカウンセリング・ヒーリングのできるシステムです。
  色彩研究所日本カラーシステムズとの提携により、
  日本でのセラピスト養成にも力を入れています。
  プライベートをもっと充実させたい方、お仕事の幅を広げたい方、
  お友達や同僚によく悩みを相談される方、
  または自分自身のカウンセリング&ヒーリングとして、センセーションカラー
  セラピーにふれて、今まで知らなかった自分の可能性を発見してみませんか☆  
    
          【特別講座説明会】 
  日時: 2月26日(土曜日)
  場所: ヒーリングルーム「さゆら」
  時間: 午前10:30~12:30   午後13:30~15:30
  *説明のほか、質問、プチセッション15分(1000円)も受けていてだけます。  
  予約制になりますので、早めのご予約お願いいたします。
 
            

           <3月末までの申し込み特別講座案内>
 
   ☆ センセーション・カラーセラピー・セラピスト資格取得講座     
     受講時間   12時間(6単位)    3月~5月 4月~6月
     講座料金   62000円 (テキスト代 別途2000円) 分割払い有
            *特典 講座料金一括お支払の方にテキストプレゼント        
     
     開催場所   ヒーリングルーム「さゆら」
     お申し込み  090-7924-8093 浅川
              メール michikosayura@gmail.com

かのんのホームページはこちらです。お気軽にお問い合わせください。

  




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●2月26日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~
(現在17時半~のみ空きがあります。他はご予約済み。ただしキャンセルが出る場合もあります。)

料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

3月5日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 (いつもより30分遅れて開催です。ご注意ください)

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 3月5日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで



















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG