FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
アレクセイと泉
おととい、「奇跡が起こるのを許していこう」と書いて、

その後お風呂に入っていて、ふと思い出した映画がありました。

アレクセイと泉という10年ほど前に上映されたドキュメンタリーフィルムです。

熊本では確か某テレビ局の試写室のようなところで、

YMCAが主催で自主上映した記憶があります。


この映画の舞台はチェルノブイリで放射能に汚染された小さな美しい村です。

住民のほとんどが町へと移住して、地図から消えてしまったこの村に、

アレクセイという一人の青年と、50数名の老人が残りました。

この村には不思議な泉がありました。

他の全ての場所、土壌、農作物が放射能で汚染されたのに、

この泉の水は全く汚染されておらず、

微量の放射能すら検出されなかったのでした。

アレクセイ(軽度の知的なハンディキャップがあったと記憶しています)という青年と老人達は、

日々この泉の水を汲み、大事に守りながら、

希望を捨てることなく慎ましく暮らしていました。

このアレクセイという青年が、とても心優しい青年で、

老人達にもとても頼りにされていた記憶があります。

この村を癒し、守っているような、そんな存在にも感じられ、

この泉の奇跡とアレクセイという青年には、何か不思議な繋がりがあるように思いました。


この泉の奇跡は、今の日本の希望にも繋がるような気がします。

過去のデータに過剰にとらわれずに、

誰も経験したことの無い、

何か素晴らしいことが起こるのを、許していいんじゃないかな。


この「アレクセイと泉」は子どもが読める本にもなっているみたいです。

アレクセイと泉のはなしアレクセイと泉のはなし
(2004/04)
本橋 成一

商品詳細を見る







※ 4月17日開催予定になっていたレイキ練習会ですが、今月は都合でお休みさせていただきます。
来月は5月20日 金曜日に開催予定です。




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●4月23日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆

ヘナは、ヒンディー語でメヘンディ、日本では『ミソハギ』として知られています。
インド伝承医学アーユルウ゛ェーダでは、ヘナの葉は、皮膚炎や出血・やけど・打撲傷などの治療として数千年前から使用されてきました。

着色料・化学肥料不使用のヘナを頭皮にすりこみます。
頭皮にすりこまれたヘナは、血液と神経を介して全身をめぐり、薬効が体の必要な場所に届きます。

白髪は個人差はありますが、オレンジに染まります。使い続けるうちに色が落ち着いてきます。黒髪には染まりません。光があたった時に、オレンジっぽい明るい色に見えます。染まらなくてもヘナのトリートメント効果で、髪にツヤ・コシが出てきます。

ヘナの薬効の期待できる効果は…
◎肝臓・子宮のデトックス
◎ホルモンバランスを整える
◎血液浄化
◎睡眠が深くなる
◎口内炎・ニキビや吹き出物・皮膚炎・皮膚病予防
◎頭痛緩和
◎月に一度程度ヘナをすることで、くせ毛や猫っ毛改善

などなど、嬉しい効果がいっぱいです!

ヘナを塗っている最中から心地よくなり、ヘナ浸透中の2時間は眠~くなります。洗い流すと体も気持ちもすっきりします。


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG