FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
マインドの統合
GWに突入しましたね。

夜の在宅ワークも連休中はお休みなので、ずいぶんゆっくり過ごせそうです。

うちの子に「どこか行きたいところ、ある?」とたずねると、

大方、「広くて誰も居ないところに行きたい。」という答えが返って来るのがオチなので、

毎年GWは天草の祖父の家に行く意外には、家で過ごすことが多いです。

家族そろって人ごみが苦手なのです。


きのうの夜、夕飯の後から船酔いのような強烈なめまいがあり、

何をしても目が回るので、さっさと布団に入りました。

それからたくさん夢を見ました。オールカラーで。

夢の中に「その人の手を握るだけで全てがわかる」という女性ヒーラーさん?が出てきました。

たくさんの女に人がそのヒーラーさんに「観て」もらって、

その結果に一喜一憂していました。

すると、わたしは全然観て欲しいと思わなかったのに、

その女性が勝手にわたしの手を取り、

「あなたの手は暖かいけど、心が冷たいのがわかる。

前にわたしが自分の子どもを愛せなかった時と同じ波動をしている。」と言いました。

現実にこんなヒーラーさんが出てきたら、絶対に信用しないでしょうが(笑)

夢の中でわたしはすっかり凹んでいました。

すると、亡くなった父の古い友達だという女性が、ふとわたしの隣に来て、

「みちこちゃんをずっと昔から知ってるから、みちこちゃんがいい子だって知ってますよ。」

と優しい言葉をかけてくれました。

それからも夢はしばらく続いていましたが、

目が覚めた時に「やさしくなれないと自分を責めるのは、やさしいからだよ。」

という言葉が来ました。


この夢はマインド(意識)が「本質」に統合された夢だなと思いました。

マインドはこう言い続けます。

わたしは優しくない。わたしは親として充分でない。

登場した女性ヒーラーはマインドの象徴だったのでしょうね。

(バリバリに他人を価値判断してましたし。)

この人もわたし自身。

今、このマインドの声を排除するのでなく、統合しようとしているみたいです。

今まで、本質の声よりも、マインドの声がずっと大きかったけど、

今は、大きな大きな本質(どこまでも広がる暖かいエネルギー)で、

小さく固いマインドをあったかーく包んであげてる最中なのかもしれないな。

ぐるぐるめまいもそのせいかな~?

本質で生きていきましょう。


夢の中で、緑のいちょうの葉っぱが、ものすごくきれいに輝いていていたのが印象的でした。

本質的な「光」って、3次元で見える「光」じゃないんだな。

この世界の言葉で表すと「輝いてる」ってなるんだけど、視覚的なことだけじゃない。

葉っぱが「生きてる」ってことかな?

あの輝きを表現する言葉が無いな。

それから、空に指で弧を描くと、一瞬にして虹ができました。

そのやり方を教えてくれる人が居ました。(夢の中に)

きっと、「見方」ひとつでこの世の中はこんな風に輝いて見えるんだろうな。




☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。できれば二日に分けて受けていただきたいです。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら


レイキを実践すると・・・

○心が穏やかな状態に保てるようになり、苦痛を癒します。
○周りの人や、離れた場所に居る人に暖かい癒しのエネルギーを送ることができます。
○何か大きな存在に守られているという事が実感できます。そこからメッセージを受け取りやすくなります。
○心身の健康のレベルが上がります。風邪をひきにくくなったり、ケガや病気の回復力が増します。
○痛みや不快症状を緩和します。

※ お願い このブログをお読みの方で、被災地にお知り合いが居るという方、この情報を流していただけたら嬉しいです。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

5月7日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 5月7日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ レイキ練習会&交流会  ♪

● 5月20日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。

















スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG