FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
梅雨入りしちゃいましたね。
5月なのに、台風だとか、梅雨入りだとか・・・

なんか調子狂ってしまいますね。

でも、別段いやだなとも思わないけど。


仙台のレイキの師匠のまりさんが、震災をきっかけに7年続けたお店を閉めました。

それでなんと、今、アメリカのラスベガスに居るのです。

まりさんと言えば、わたしと同じく、貯金も無くその日暮しの生活。

(まりさん、ごめんね!はっきり書いちゃったよ。)

それが、不思議な経緯で突然アメリカに行っちゃいました。

セドナにも行くそうで、報告や写真を見るのが楽しみです。

人ごとだけど、この話を聞くだけで、心が自由に広がる気がします。

わたしは、まだまだここで子どもを育てて、地道に生活して行く時期だけど、

ずっとこれを続ける気もなくて、

「もういいよ」って時期が来たら、

今は想像もつかないような、でっかいでっかいご褒美を、

自分にプレゼントします。


きのう、不動産のサイトで見つけた一軒家を次女と見学に行きました。

(今は引っ越せないから、ひやかしと言えばひやかしだけど、

でも、絶対引っ越さないとも限らないし・・・と思いつつ)

うちのお店から徒歩3分、4LDK 一戸建て 家賃6万8千円。

これが、とても面白い物件で、14畳ほどのフローリングが2室、6畳和室が2室、

トイレと浴室、キッチンが1階と2階にそれぞれあって、要するに2世帯対応の造り。

で、極めつけは地下室。

これがざっと20畳近くあって、

業務用の大きな棚がスペースの半分にどーんと置かれていました。

以前は仕出屋さんだったそうで、地下は作業場だったそうです。

2階は従業員さんが寝泊りしていた部屋だったそうで、

昔の洋服だんすみたいなのが、ずらっと4つ壁に並んでいました。

なんか異次元でしたよ。

(とか言いながら、本当に引っ越したら笑うけど。)

次女は真剣に「引っ越して!」とせがんでいました。


もうすぐうちの社長(長女)がテレビに出るので、今夜は夜更かししてます。







☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら


レイキを実践すると・・・

○心が穏やかな状態に保てるようになり、苦痛を癒します。
○周りの人や、離れた場所に居る人に暖かい癒しのエネルギーを送ることができます。
○何か大きな存在に守られているという事が実感できます。そこからメッセージを受け取りやすくなります。
○心身の健康のレベルが上がります。風邪をひきにくくなったり、ケガや病気の回復力が増します。
○痛みや不快症状を緩和します。

※ お願い このブログをお読みの方で、被災地にお知り合いが居るという方、この情報を流していただけたら嬉しいです。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

6月4日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 6月4日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 6月19日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますので、必ずご確認ください。




















スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
うちのテレビは転勤で山奥、海岸あっちこっち引っ張りまわしてきて、よく働いてくれたのだけど、とうとう映らなくなっちゃいました。
なので、みちこちゃんのお嬢さんを是非みたいのだけどみられないの。
ごめんなさいです。
すごいなすごいな、家族がテレビに出るってどんななんだろう。

テレビは廃棄するにもお金がいるでしょう? しかし、そのお金がないので
まだ置きっぱなしです。

まりさん、本当に楽しそう。よかったね、よかった^^
私はどこか行ってみたいところあるかなあ。思いつかないなあ。
たぶんずっとこの大好きな町にいるような気がします。
病気をして道端の花々がいっぱい慰めてくれた。
真冬でも何かしら花が咲いているこの町だからこその幸せと慰め。
病気をしなければ、立ち止まらなければ、そして経済的にも気持ちの面でも身分というか社会的地位みたいな点でもどん底に落ちたからこそわかったこともいっぱいあって、ただつらいだけじゃなく(たまらなくつらいのだけど)ちゃんと慰めてくれる存在があった・・・と最近感謝しています。
まだ底のほうにいるけれど、生まれてきてよかった!って心から叫ぶことができる日が来ることを信じて生き続けて行くよ。

みちこちゃん ありがとう(*^_^*)
かよこ | URL | 2011/06/05/Sun 22:18 [編集]
Re: こんばんは
自然は無条件に癒してくれるよね。
すごい愛だって思う。
自然は決して何かを裁いたり、価値判断しない。
だから「どんな時も」癒されるよね。

一番つらい時って、空の青さや木々の緑、花の美しさも目に入らないよね。
かよこちゃんもきっとそういう時期をくぐりぬけて来たんだと思う。

花に癒されるって、かよこちゃんがちゃんと光に向かってるってことだと思うよ。
michiko | URL | 2011/06/07/Tue 23:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG