FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
7月のお知らせ などなど
きのうは「さよなら原発映画祭」で、映画「100,000年後の安全」と、

「0円ハウス」建築家・坂口恭平さんとOTOさん(いとこのパートナー)のトークを見てきました。

トークショーは刺激的な内容でおもしろくて、あっという間でした。

坂口さんは熊本の南坪井の築80年の古民家を「0円で」改装し、

「ゼロセンター」という被災者避難相談所を開設。

そして「自分の頭の中が領土」の「新政府初代内閣総理大臣」に就任。

既存の政治経済、エネルギーシステムに無関係に生きていくアイディアを、

ファンキー(ほんと、ふつうにしゃべっててもラッパーみたい!)な語り口で披露してくれました。

固定観念をどんどん壊して生きていく人を見てると、すごくわくわくしますね!

わたしも固まらないで、壊すことや変わることを怖がらないで生きて行こうっと。

坂口さんは8月9日にも映画の後のトークショーに出演されます。

詳しくはこちら


仙台の愛すべきレイキのお師匠、まりさんからセドナの石が送られて来ました。

sedna.jpg

この大きな岩山のひとかけなんだと思うと、セドナとつながった気がしてうれしかったです。

すごくあたたかくて、どっしり大らかな、大地のお母さんの波動です。

いつもこの波動とつながっていたら、すごく安心だろうな。

本当はそこから切り離されることなんて、一瞬たりとも無いんだけどね。

まりさんのお手紙に「山が、石をみちこちゃんに届けてって」言ったと書いてあって、

なんだか疲れて弱ってたとこだったから(苦笑)余計にじ~んと来ました。


それから映画「4分の1の奇跡」の続編でもある

「光彩~ひかり~の奇跡」の上映会が今度の土曜日にあります。

詳しくはこちら

今度の作品は、失明して光を失ったカラー心理セラピスト、寺田のり子さんが、

見えなくなった目で美しい色をつかみ、「光りの絵」を描くようになるまでのお話みたいです。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

7月16日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 7月16日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 7月15日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●7月23日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆



☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。できれば二日に分けて受けていただきたいです。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら

○お願い このブログをお読みの方で、被災地にお知り合いが居るという方、この情報を流していただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。