FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
光彩~ひかり~の奇跡
tanabata.jpg

七夕の日の夕焼け

asakaye.jpg

今朝の朝焼け


言うまでもなく・・・猛暑ですね。

我が家は3LDKにクーラーが2台しか無いので(一台は長女の個室)

夏場は6畳2間を無理やりクーラー一台で冷やしてます。(しかも8畳用クーラー)

冷やしてますって・・・冷えてないんだけど。ぜんぜん。

子どもと友だち4人、長男の彼女さん、わたし、みんな一緒くたになって過ごしてます。

プライバシーも何もあったものじゃありません。

なんか、アジアだな。

それにしても、今日は特別クーラーが効かないな。



夕べはドキュメンタリー映画「光彩~ひかり~の奇跡」上映会でした。

映画の主人公は寺田のりこさんという心理カラーセラピストとして活躍してこられた女性です。

寺田さんは筆舌に尽くしがたい壮絶な人生の苦難を乗り越えた後、

一度は癌を克服するも、その後重い糖尿病を発症。

失明と余命5年を宣告されます。

そんな折、難病の少女・笹田雪絵ちゃんの「ありがとう」という詩に出会い、

そのままの自分を全てゆるし、感謝することを知り、再び生きる力を取り戻します。

寺田さんは色の識別もできず、ほとんど視力を失った状態で、

思うままに、心の目で、光に満ちた素晴らしい絵を描き続けています。

映画館で、すごく不思議な感覚があって、思わず立ち上がって叫びそうでした(苦笑)

きっと寺田さんが味わった、大きな存在とひとつに溶け合った感覚が伝わったんだと思います。

すごいな。寺田さん。すごい。

そして、ゆるしって、すごい。

ゆるしが全ての救いに繋がっているんだな。

最近、ひとりでがんばってる気がしてて、ちょっと疲れたなと思ってるところだったので、

夕べはものすごくうれしかった。

本当は、いつもどんなときも、大きな大きなあたたかい愛に包まれているんだ、

それを体全体で感じて、よろこびが溢れて、叫びそうでした(苦笑)

上映会を企画してくださった寺崎さん、この映画を作ってくださったみなさんに、

こころから感謝します。

ありがとうございます。

さゆらのお客様とも数人お会いして、「よかったね」と感動を分かち合いました。

それから3年ほど前に伝授を受けてくださった、栃木県のYさんにもお会いしました。

Yさんは震災の2日後、小さな二人のお子さんと九州移住を決意。

キャンピングカーにとりあえずの荷物を積み、栃木を離れ九州へ。

そのまま飛び込みで天草の不動産にかけあったそうです。

今は熊本の生活を楽しんでます、とおっしゃってました。

未曾有の悲惨な災害だったことは確かなのですが、

その変化を楽しく受け入れようとしている姿勢が素晴らしいです。






☆ 「神との対話①」読書会 ☆

7月16日 (土曜日)

時間 13時30分~15時 

参加費 1500円

前日までにお申し込みください。
申し込みは 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.comまでメールで。

※必ず「神との対話 宇宙をみつける自分をみつける」を購入の上ご参加ください。
 本の購入が困難な方はご相談ください。
 文庫版、ハードカバー、普及版の3種類がありますが、どれでも結構です。

♪お茶をゆっくりと飲みながら、参加者それぞれの「神との対話」をシェアして行きたいと思います。
 みんなとシェアすることで、より深く自分自身(と神(^^))に向き合えます。

♪継続参加の必要はありません。ご都合の良い回に単発の参加で結構です。この企画はのんびりゆっくりやっていこうと思います。




♪ ONENESS DANCE CLASS ♪

~ 音を楽しみながら Open Your Soul ~

音楽を心とカタダで感じながら 自分の感性にありのままに
自由に開放的に 自分を表現して楽しもう♪

・・・表現するための「基礎」となる、「リズムの取り方」「カラダの動かし方」をレッスンします。

○楽しくカラダを動かす♪
○自分を解放する♪
○音楽をノリノリで楽しむ♪
○子どものように無邪気になれる♪
○心とカラダがす~っとなる♪
○楽しくシェイプアップ♪

講師: YUKI 八代市在住  
    「わたしはHAPPY! あなたもHAPPY!! それがHAPPY!!!」
     ・・・わたしが好きな言葉です。 


● 7月16日 (土曜日) 午後3時30分~4時30分
● 参加費 1500円

※必ず室内履き(スニーカーなどが踊りやすいです)と動きやすい服装でご参加ください。
※お試し参加も大歓迎です。

お申し込みは 090-7924-8093 (浅川) まで




♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 7月15日 (金曜日) 
● 時間 13時半から15時半 (
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●7月23日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆



☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら

○お願い このブログをお読みの方で、被災地にお知り合いが居るという方、この情報を流していただけたら嬉しいです。










スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/07/10/Sun 18:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG