FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
台風、来てますね。
今日は湯布院に日帰りで行く予定にしていましたが、

お天気が悪いので、阿蘇の温泉に入って、夕方からハリーポッターを見て来ました。

熊本市内はあまり雨は降ってなかったみたいですが、

阿蘇はすっぽり雨雲に入っていたようです。

でも雨に濡れると山の緑が一段と濃く見えて、やっぱりきれいでした。

最近特に、自然の中に行くと瞬時に癒されます。

それと同時に、しばらく自然から離れているととてもストレスを感じます。

(でも、街の便利な暮らしもなかなか離れ難い・・・)


一の宮の阿蘇水基屋敷で白玉だんごを食べて来ました。

雨の風景もなかなかいいものです。

suikiyasiki.jpg


kanzarasi.jpg


ハリーポッターもよかったですよ!

映画館のあちこちですすり泣きが・・・。

ハリーポッターシリーズの3巻までは、全部子ども達に読み聞かせました。

・・・まだ下の子ども二人が字が読めなかったので。

あの厚さでしたが、毎晩読み聞かせるのが楽しみでした。

でも最近のは原作は読んでません。映画だけ。

原作を先に読めばよかったかな~

ハリーポッターシリーズもそうですが、

ファンタジーって、言葉にして伝えることが難しい、

でも、とても大切な普遍的な事を伝えてくれます。

ファンタジーを通して、わたしたちは色んなことを「思い出す」んじゃないかな?

わたしたちの本当の大きさ、自由さ、輝きを。


それから、最近自分のアイデンティティに関する、大きな気づきがありました。

ずっとどこかで気づいていたけど、ちゃんと向き合って来なかった。

でも今がベストなタイミングだったのでしょうね。

このことも、またいつか書いてみようと思います。


夏休みまで、あと二日ですね~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。