FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
猛暑だし、血が足りないし。と、うれしかったこと
今日、検診で血液検査の結果、貧血ですと注意されました。

それも結構な。

だからー・・・なんかだるかったのかー。

運動不足のせいだと思い、がんばって暑い中歩いてたりしたけど、

運動しても余計にふらふらするはずだ。

肉がずっと食べられなくて、かなり大人になってからまともに肉を食べるようになりました。

今でも肉が食べたいと思うことはあまりないので、

自然にベジタリアン的な食生活になってます。

レバーには逆立ちしてもチャレンジできそうにないので、

海草とか緑黄色野菜で血を作ります。


息子の高校の成績表は郵送で送られて来ます。

重要なプリントも全てそうです。

プリントを保護者に見せない子がたくさん居るからだそうです。

じゃ、成績表はなおさらですよね。

成績表の先生の「所見」に、こんなことが書いてありました。

(ここからは親バカ発言となりますので、あらかじめご了承ください)

息子が、クラスのゴミ箱がいっぱいになっていると、

誰に言われるでもなく黙って捨てにいくこと、

登校に困難を感じている友だちを励まし、力になっていること、

「確かにこれまでに学校という場所で様々な苦労を重ねて来たかもしれませんが、

けっしてそういう経験は本人にはマイナスではなく

プラスに作用しているのではないでしょうか?

浅川君がいることで救われている友達がいるということはすごいことだと思います。」

先生がこうして息子の中に良さを見出してくださっていることがとてもありがたく、

そして、一番大事な「もの、こと」を見失わずに育ってくれた息子を嬉しく思います。

これからたくさんの壁にぶつかりながら大人になって行くと思うけど、

「戻る場所」を見失わずにいて欲しいです。


ところで、娘はまだ「自分探し」から戻ってきません^^:

でも娘も、けっして「見失わない」人だということがよくわかっているので、

(今はわかんなくなったように感じてるかもしれないけど)

安心・・・はしてないけど、信頼して待ってます。

・・・もういい加減飽きて帰って来ないかな~。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。