FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
亡くなった父がテレビに映りました
きのうは次女のことをブログに書いたら、心配してメールをくださった方もおられました。

ご心配おかけしてすみません。お気遣いくださってうれしかったです。

今日は担任の先生からキャンプの様子の写真が添付されたメールが数回来ました。

「元気に活動してますよ」というご報告でした。

わたしが電話で泣きごとを言ったものだから、

「こりゃお母さんも要支援だな」と先生が思われたのだと思います。

かたじけない!!!

そんな先生のうれしい報告もあって、わたしもすっかり(あっさり)元気です。


ところで、今日はすごいすごいシンクロがありました。

いつもは見たこともない夕方の民放番組を偶然見ていたら、

いきなり19年前に亡くなった父が映ったのです!!

番組の中で「七五三記念撮影の今、昔」みたいな特集があり、

その中で昭和59年にスタジオで七五三を撮影している、カメラマンだった父の姿が映りました。

後ろ姿でしたが、うちの父は当時珍しい長髪で独特のクセのある髪型だったので、

まず間違いないと思います。

更にすごいシンクロだったのは、ちょうどその番組を見る直前に、

施設に入っている認知症の祖母を、一時帰宅させてあげたいと考えていたことです。

祖母は胃がんも患っていて(老齢のせいで進行は遅いです)、

ここ最近はお見舞いに行くと、別れ際に「わたしも一緒に帰りたい」と泣きます。

その祖母の訴えは何か胸に迫るものがあります。

それから、祖母の子どもである叔父と叔母も最近祖母の夢を頻繁に見るといいます。

多忙を極めている叔父、叔母の代わりに、祖母を一度家に連れて帰りたいと考えていました。

そこへ来て父の映像。

これは亡くなった父が「おばあちゃんを家に帰してあげて」と言っているに違いないと思いました。

それで、番組を見た直後に親戚と電話で相談し、今度の日曜に祖母を一時帰宅させることに決めました。


動いている父を見たのは父が亡くなって以来です。

映像の父は42歳。わたしより一つ若い年齢の頃です。

なつかしくて、なつかしくて、とても不思議な気持ちでした。

それからふと思い出した事がありました。

父と母はたまに子ども達を叔母に預けて二人で食事に出かけていました。

置いて行かれる事を不服に思って不機嫌になるわたしに

父は決まってこういうウソの言い訳をするのでした。

「パパとママは神様のお話を聞きに行って来るからね。」

もちろん両親は無宗教ですが、

父がこう言うと私はすんなり二人の外出を許す気になっていたのでした。

でも、今思うと不思議なことに、神様のお話を聞いている両親は、

わたしの頭の中ではいつも薄暗いバーでグラスを傾けているのでした(笑)

透視してたのかな?きっとそうなのでしょう(笑)







☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2011年 10月 23日 (日曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

※当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。

講師 浅川路子

申し込みは10月20日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。



♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 10月16日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの






☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●10月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆




☆タイ古式マッサージ・サービスデー☆
「2と6のつく日」(ただし、イベントや講座の日、日曜日を除く)はタイ古式マッサージメニュー料金が割引になります。(10月末日まで)

60分・4000円 → 3500円
90分・6000円 → 5000円
レイキヒーリングコース(タイ式60分 + レイキ30分)・6000円 → 5000円

お問い合わせは
TEL 090-7924-8093
メール michikosayura@gmail.com

※当日のご予約はお受けできません。前日までにご予約ください。
※前日のご予約はメールでは行き違いがありますので、必ずお電話でご予約ください。
※イベントや講座開催日、および日曜日はお受けできませんのでご了承ください。




☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。