FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ワックワク!のお金の本
今日読んでしまった本があまりにもおもしろかったのでご紹介します。

『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』 ロバート・シャインフェルド著 という本です。

翻訳はあの本田健さん。


ご存知のとおり(笑)、わたしの人生のテーマにはいつもお金が付きまとっています。

主な理由は母子家庭であることと、一人で自営業という不安定なお仕事を選んでいるせいだと思います。

この状況で、まったくお金のことで葛藤せずに生活するのは自分にとってはハードルが高いです。

だから、堂々と(笑)いろんな人とお金のことを率直に話します。

ところが・・・とっくに気づいていましたが・・・

自分は、この「お金の謎」を解きたい思って、自分からこの状況に身を置いています。

わたしの目指すゴールは、お金持ちになること、ではなく、お金から解放されることです。

お金にエネルギーを注いだり、お金からエネルギーを奪われない生活です。

この状態を、この本では最後の方でこう表現しています。

「無限の豊かさを空気のように呼吸する」と。

実は、誰もが空気のように、それが減る心配も無くなる心配も、蓄える必要も無く、

豊かさを呼吸できるようになっていると、これこそが豊かさの本質だと。


でも、でも、わたしたちは何をしにこの地球に生まれて来たかというと・・・

壮大な宝探しのゲームをするためにです。

この本では「人間ゲーム」と書かれています。

「人間ゲーム」は大きく2段階から成り立っている、と作者は書いています。

1段階目・・・宝を隠す。無限の豊かさそのもの、創造の力そのものである「本来の自分」を隠すことが、この段階の目的。

2段階目・・・宝の有りかを突き止め、そこから「本来の自分」である無限の力を取り戻す。


これまでの人生をふりかえって来て、なんと完璧に(苦笑)、わたしは自分の宝を隠したことでしょう!!

宝のありかの目印は「不快な感情・不快な経験」です。

宝はそこに飛び込んでこそ見つけることができると作者は言います。

1段階目の目標はあくまで「本来の自分を隠す」ことなので、隠した場所はなるべくみつからないよう、

そこに近づこうとすると不快な気持ちになるように、ゲームを設定しているのだそうです。

これも、大、大、大納得。

これまで、自分が「目からウロコ」の経験をして、幻想から覚め、本来の自分を思い出したのは、

ほとんどが、思い出したくも無い苦しい経験からでした。

以前、生活の事で不安と恐怖がピークに達したことがありました。

ストレスから、毎日心臓のあたりがしくしく痛んでいました。

そんなある日、居間で「どうして自分の人生はつらいことばかり起こるんだろう」と

その苦しい思いに心と体の全部でどっぷりと浸かっていました。

すると、その瞬間

「この現実は、すべて本当じゃない。」という圧倒的な感覚が押し寄せて来ました。

この感覚こそが「リアル」なのだと、全身全霊が知っていました。

その時から、胸の痛みはきれいに消えて、不安からパニックになることは無くなりました。

相変わらず外側の状況はお金に困ったりするのですが、

どこか本気では困っていない自分がいました。

これと、まったく同じことがこの本には書かれています。

実は、この本を読む前に、この本には「このこと」が書かれていると解かっていました。


ここからは、どうしても納得できなかったり、

現実逃避的に感じて不快に思われる方もおられるかもしれませんが、

量子物理学の世界でも、実は「今、自分の目の前にある現実は幻想でしかない」、

ということが証明されつつあります。

こう書いてしまうと、とても乱暴で飛躍し過ぎた考え方に聞こえますが、

この本にはこのあたりの科学的な理論の説明もとても解かり易く書いてあります。


言うまでもなく、これは「お金」だけの本ではありません。

お金という糸口から、わたしたちが自ら隠した、無限の創造の力を取り戻す方法が書かれています。


今日はこの本の最後の方を読んでいて、突然強烈な眠気に襲われました。

(その30分前に仮眠をとっていたに関わらず)

強いエネルギーが体を満たすとこうなりますが、そんな感じでした。

そして、白昼夢を見ました。

360度、見渡す限りの美しいグラデーションの海と空。水平線でした。


本当に豊かさを「空気のように」呼吸できるまでに、

まだまだ、宝探しをする必要があるみたいですが、

不思議とうんざりしたり、嫌だとは思いません。

時間はかかっても、必ずそこに行き着けると解かっていますから^^







☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2011年 10月 23日 (日曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

※当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。

講師 浅川路子

申し込みは10月20日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。



♪ 東日本大震災チャリティ・レイキ練習会&交流会  ♪

● 10月16日 (日曜日) 
● 時間 13時半から15時半 
 (途中から、途中までの参加もOKですよ。)
● 参加費 1000円
● 参加費のうち、お一人800円を東日本大震災義援金として募金いたします。
● 震災の影響で熊本に移住していらした方は参加費200円です。お子さん連れも大歓迎。
● 2日前までにお電話でお申し込みください。 (090-7924-8093 浅川)
  メール michikosayura@gmail.com


・レイキ未体験の方、他所で伝授を受けた方も大歓迎です(^^)
・基本的に奇数月の第3金曜日と、偶数月の第3日曜日の開催とします。
・都合により、月によっては開催日が変更になる場合もありますの






☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●10月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆




☆タイ古式マッサージ・サービスデー☆
「2と6のつく日」(ただし、イベントや講座の日、日曜日を除く)はタイ古式マッサージメニュー料金が割引になります。(10月末日まで)

60分・4000円 → 3500円
90分・6000円 → 5000円
レイキヒーリングコース(タイ式60分 + レイキ30分)・6000円 → 5000円

お問い合わせは
TEL 090-7924-8093
メール michikosayura@gmail.com

※当日のご予約はお受けできません。前日までにご予約ください。
※前日のご予約はメールでは行き違いがありますので、必ずお電話でご予約ください。
※イベントや講座開催日、および日曜日はお受けできませんのでご了承ください。




☆☆ 東北関東大震災で被災された方へ 無料・遠隔レイキ伝授します ☆☆


○臼井式レイキのファーストとセカンドを伝授します。独学でもレイキが使えるようにテキストを郵送します。

○セカンドでは「遠隔ヒーリング」を学びますので、遠くにいる被災されたご家族、天国のご家族にもレイキを送ることができるようになります。

○対象 東北関東大震災で被災された方、ご家族が被災されいる、または亡くなられている方

○方法 ・遠隔伝授の日時はご相談して決めます。
      ・ファーストで1時間半、セカンドで1時間半ほどの伝授になります。
      ・テキストは郵送します。(郵便が不通になっている場所の方はご相談して方法を考えます)
      ・できればお電話やメール、スカイプでやり取りしながら、レイキの使い方を説明したいと思います。
      ・現在避難所におられる方で、プライベートな時間が持てないという方にも可能だと思っていますので、ご相談ください。

○レイキって何? こちらに詳しい説明があります。

○お申し込み・お問い合わせ TEL 090-7924-8093  メール michikosayura@gmail.com 浅川路子まで。(プロフィールはこちら










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。