FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日の日記はオタクです
きのうはかのんさんのパステル和アート講座を開催しました。

今回もお友達同士でお申し込みいただいてすでに定員だったので、

またまた告知はしませんでした。

受けてみたいと思われる方は日程を調整しますので、お気軽にお問い合わせください。

そして今日はレイキ練習会でした。

きょうも茨城県から母子避難して来た方が初参加してくださいました。

最近さゆらには東日本から避難して来られた親子さん達が訪れてくださっています。

熊本県民と避難して来られた方々には原発事故への反応に温度差があります。

当事者の方々のお話に耳を傾けることが必要だなーと思っています。

たくさんの、たくさんのデータがありますが、

どれを情報として受け取り、行動の指針とするかはひとりひとりの選択でいいのだと思います。

やはりここにも正解や間違いは無いのです。きっと。

まずは耳を傾けることから。

たくさんの親子が熊本に移住して来ている事実を知っていただけたらと思います。


ここからはややマニアックかつオタクな内容になりますので、あらかじめご了承ください。^^;

先日ニュートリノが光速を越えたという実験結果が発表されたあたりから、

なんだか世界の見え方が違って来たなと感じています。

世界を認識する「軸」が増えたような。(次元の上昇とも言えます!)

自分の頭の中で「量子」と「変容」というキーワードがチカチカと明滅していました。

それで、そのまんまのキーワードでネットを検索したら

「マトリックス エナジェティクス」(以下ME)というエネルギーワーク(?)にヒットしました。

ちょうど1年程前に本が出ていましたので、早速購入。

これが読み始めたら止まらない!(またですか。)

しかも、この前の日記に書いた「ザ・マネーゲームから脱出する法」とかなりリンクする部分があり、

これがこれからの新しい世界観の主流になるのかな?と思いました。

「ザ・マネーゲーム」も量子レベルの世界観からお金を捉えた本でしたが、

MEは量子レベルに働きかけるヒーリング?変容?のテクニックです。

それで、これがあっと驚くほどシンプルなのです。

シンプルすぎて、頭で考えちゃう人は「こんなことで人が変わるワケ無いでしょう」

という、逆の思い込みになりそうなくらいシンプルです。

本を読みながら笑いました。軽くなって笑えるのです。

そして「ザ・マネーゲーム」と同じく、強烈に「このことを知ってる」という感覚がありました。

方法はこうです。

改善したい心身の状況に対して、なんかここがひっかかるかな?という場所、

要するになんとなく手を置きたくなった場所に2点に手を置きます。

それは必ずしも体とは限らず、時には空間だったり、時には物の上だったりします。

(ここでも考えちゃう人は「どこに置くのが正しいの?」って考えちゃうかなー)

それで、その2点が引き合い、繋がる感じを味わいます。

そうすると・・・あら不思議。

なんだか体が、現実が、ぐにゃーんとやわらかくなった感じがするのです!

わたしはめまいのような感じと足がふらふらしました。

本の著者のリチャードさんの手にかかると、クライアントがバタバタと倒れ、

挙句にげらげら笑い出します!!

笑い出すなんて、最高のヒーリング!!

そして、そのなんだか変な気がしてる間に(笑)様々な症状が改善されているのです。

好奇心いっぱいになって、本に書いてある通りに見よう見まねでやってみました。

わたしは幼い頃から左右の腰の高さが極端に違っていて、

小学生の頃には形成外科に「矯正」に通っていたことがあります。

その腰の左右の高さが、MEを施してすぐにかなり差が無くなりました。

難聴にも自己流で試していますが、今のところこちらは変化ありません。

(何かよいアプローチがあるはず。諦めずにやってみます)

体が固くて前屈が苦手な娘にMEを施すと、前よりも良く曲がりました。

そしてやはりMEを施している最中は「ふらふらする、倒れそう」と言って笑っていました。

(あ、でも長男は何も感じませんでした。)

どうして「ツーポイント」、2点をリンクさせるとこういう事が起きるのでしょう?

これは全く自己流の解釈ですが(リチャードさん、間違ってたらごめんなさい)

離れた2点の情報をリンクさせて観察することで、

時空間を構成していた(ように見える)観念が崩れて、

制限の無い自由な「場」ができるのかな?

要するに、2点の情報をリンクさせることで

現実を創っている強固な観念を一度壊すのだと思います。

これは「インスタント悟り」ですね!

とにかく、すっごく自由な感じになります。

これは前回の日記で書いた「目の前の現実は全部本当じゃない」という感覚と同じです。

なんだかふつふつと笑いがこみ上げて来るような感じ。

だからクライアントは笑うんだろうなと思います。

クライアントがバタバタ倒れてげらげら笑っている動画、こちらにあります(笑)

http://starpeople.jp/2011/01/07103000.html

本はこちらです。

マトリックス・エナジェティクス―量子論的手法による変容のテクニックマトリックス・エナジェティクス―量子論的手法による変容のテクニック
(2010/12/11)
リチャード・バートレット

商品詳細を見る


「ツーポイント」の手技を基本に、

症状が出る前の時間まで遡る「タイムとラベル」という技法、

それから「元型」(アーキタイプ)という技法などもあります。

このアーキタイプがすっごくユニークでわくわくします。

映画マトリックスで登場人物がマシンの操作法やカンフーの技を脳にダウンロードしていた場面、

あれをやっちゃうんですね。脳内で。

こういう事が可能になったのは、人類が進化しているということに違いありませんね。

人間がこういう「魔法」を使うことを「許す」ことができる時代になったのだと思います。

魔法か~。本当におもしろい時代です。








☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2011年 10月 23日 (日曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

※当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。

講師 浅川路子

申し込みは10月20日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。




☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●10月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆




☆タイ古式マッサージ・サービスデー☆
「2と6のつく日」(ただし、イベントや講座の日、日曜日を除く)はタイ古式マッサージメニュー料金が割引になります。(10月末日まで)

60分・4000円 → 3500円
90分・6000円 → 5000円
レイキヒーリングコース(タイ式60分 + レイキ30分)・6000円 → 5000円

お問い合わせは
TEL 090-7924-8093
メール michikosayura@gmail.com

※当日のご予約はお受けできません。前日までにご予約ください。
※前日のご予約はメールでは行き違いがありますので、必ずお電話でご予約ください。
※イベントや講座開催日、および日曜日はお受けできませんのでご了承ください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。